PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避暑地のようなピッツェリア(武蔵野山居)




練馬の呑屋ぴぐぷらすで飲んでいる最中に、娘からメールがあった。
翌日入間のアウトレットに行きたいのだそうだ。
口では「めんどくせーな」と言いながら、結構うれしい私。
アウトレットに近い所沢のピッツェリア「武蔵野山居」に電話して、ランチの予約をする。
一年半ほど前の冬に初めて訪れた時、まるで軽井沢のようだと思ったのだから、真夏の今はもっと避暑地気分を味わえるだろう。


いつもの休日は昼まで寝ている女たちも、運転手付き、ランチ付きのショッピングツァーとなると、予定時間にきっちり起きてくる。
当日はカーナビに頼らず、迷うことなく武蔵野山居に到着する。


m28202.jpg


m28170.jpg




最寄駅は西武池袋線の狭山ヶ丘で、小手指の隣りになる。
周辺には建売住宅がビッシリ並んでいる地域だが、この店だけ広大な敷地で別世界だ。


m28204.jpg


m28183.jpg



車内の温度計は30度台後半を示していたが、木々に囲まれた武蔵野山居の周辺は、2度か3度ぐらい涼しく感じる。


m28199.jpg


m28216.jpg








ピザ窯前のテーブル席に案内される。


m28210.jpg


m28207.jpg


m28214.jpg


m28213.jpg




前回訪れた時にあったBランチが消え、AとCの二種類に絞られていた。
Pranzo Aはスープかサラダ、日替わりのピザかパスタを選択し、デザートと飲み物が付く。
Pranzo Cはこれに魚か肉のメインがプラスされる。


m28232.jpg




前回はCを選んで、かなり満腹できつかった記憶があるので、今回は三人ともAにする。
パスタが二種に、ピザはキノコとツナを選択した。
そしていつものように妻だけスプマンテ。


m28220.jpg


m28190.jpg


m28298.jpg


m28223.jpg


m28226.jpg


m28195.jpg




食べている途中で、ちょっとした店側のミスがあったので、デザートは少し豪華盛りをサービスしてくれた。


m28196.jpg


m28230.jpg


ミスが起きた後の対応が好印象だったので、逆に好感度がアップする。
冬と夏に訪れたので、次回は紅葉の時期かな。



関連記事

| 所沢・入間・飯能・秩父 | 00時00分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

不思議のお国に

迷いこんだようで…懐かしいような。(日芸術大でしたので)お料理は勿論、特にピッツァは シェフが元サバティーニだけの貫禄と自身に溢れていて、素晴らしく美味しそうですね。シェフが3大Italianに以前いらした時分大変、お世話になりましたが、侍の如く清々しい方でした。 病をわずわり、九十九里で静養中の身ですので中々、足を運べませんが…。お写真を拝見させていただき ありがとうございました。o(^-^)o

| けきゅ | 2013/05/22 20:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

