PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの親子飲み(神田新八)





お盆休みに彼女を連れてきた息子と、神田新八で飲む。


s24481.jpg


s24509.jpg




神田駅周辺は休みの店が多く、通行人もまばらだったが、新八にはかなり客が入っていた。


s24482.jpg


s24474.jpg




ビールで乾杯した後は、オーダーを私が決める。


s24519.jpg




刺身盛り合わせに、徳島の岩牡蠣。
合わせる日本酒は、三井の寿純米大吟醸にした。


s25923.jpg


s24518.jpg


s24511.jpg


s25925.jpg









鯨の竜田揚げ、海老しんじょう、ポテトフライの揚げもの三種。


s24486.jpg


s24497.jpg


s24505.jpg




山形の農場から直送の高糖度トマトに茶豆。
値段は普段行くご近所居酒屋の1.5倍から2倍する印象だが、やはり何を食べても美味い。


s24485.jpg


s24500.jpg




焼鳥、酢の物、ポテサラと次々に出て来て、テーブルがゴージャスになる。


s24499.jpg


s24483.jpg


s24484.jpg


s24507.jpg




私は日本酒、息子はビール、彼女はハイボールなどお替りする。


s24517.jpg


s24516.jpg


s25927.jpg




おにぎりとお新香で〆る。


s24503.jpg


s24501.jpg



二軒目候補がお盆休みだったので、久しぶりに一軒だけでお開きにする。
おかげで乗り過ごさずに石神井公園に帰れたのだ。



関連記事

| 神田 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

徳島の岩牡蠣!おいしいでしょう、おいしいでしょう???♪♪♪
香川の実家に帰ると、よく出してくれました、大好きなんです。

彼女さん、お嫁さんになる日は近い!のでしょうか(^o^)/
たのしみですね♪

| にゃんとも(うさ子) | 2012/08/21 12:45 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

本当においしかったですよ。
値段もよかったですけど。
四国には20年ぐらい前に行ったきりなので、また旅してみたいです。
美味しい物満載でしょうね。

| Manoa | 2012/08/22 02:32 | URL |

なにげに。

生ビールがサッポロの”白ほのか”ですね、神田新八の只者じゃない加減が伝わってきます(笑)
息子さんも娘さんも幸せだなぁと私はほのぼの思ってしまいます。
たまには1軒もいいんじゃないですか(o^ω^o)

| ユウサク | 2012/08/22 22:09 | URL |

Re: ユウサクさま

薄にごりで美味しいですね、ほのか。
最近すっかりハシゴぐせがついているので、少々物足りない感じはしましたが、無事に乗り過ごさずに帰れたので良かったですよ。
深酒の失敗が増えてきたので、気をつけます。

| Manoa | 2012/08/23 09:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

