PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリームマッチ(成蔵&志むら)






残暑お見舞い申し上げます。
立秋とは名ばかりの暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
私は先日かねてより懸案であった、高田馬場「成蔵」のアジフライを食べに行ってまいりました。
3月に牡蠣フライが終了し、代わりに登場した揚げ物ですから、陰の主役とも申せましょう。
高田馬場駅から成蔵までは緩やかな坂を上がって行きますので、汗が噴き出してきます。
仕事の合間ではありましたが、脱水症状予防のために、ビールを飲んでも許されるのではないでしょうか。
アジフライ定食に付いているポテサラを、先に出してもらってつまみにします。


ns13108.jpg





世間はお盆休み期間のためか、いつものサラリーマンやOL客は少なく、家族連れや遠来の豚カツマニア風の男性客が目立つ店内です。
ぷりぷり大ぶりサクサクの鯵フライは、もちろん美味しゅうございました。


ns13109.jpg





そしてこの日はもう一つ、やらなければならないことがありました。
ミニストップのダブルマンゴーパフェを食べそびれてしまったので、カキ氷の時期を逃すことはできません。
豊島園に日光天然氷のカキ氷屋ができたと聞いていますが、そこまで行く元気も時間もないので、先日行列にメゲて断念した、目白「志むら」のカキ氷に再チャレンジです。


ns22612.jpg


ns20595.jpg


ns20606.jpg


ns20605.jpg












この日も階段の下まで行列がありましたが、堅い決意を持って並びます。


ns20597.jpg





やっとテーブルに案内されます。


ns20604.jpg





今では超有名になってしまった生いちごは、やはり外すことはできないでしょう。
もう一つを何にするかが大きな問題です。


ns20603.jpg














決断しました。

















氷ぶどう

皮ごとのぶどうゼリーとピィオーネを添えて・・・・・・・・



ns22657.jpg














そして生いちごです。



ns22641.jpg



まだまだ厳しい暑さが続きますが、ご自愛くださいますよう。



関連記事

| 目白・雑司ヶ谷 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

いつもと口調が・・・

いつも楽しみに拝見しております。
ブログの文体が突然変ったようで、間違ったところに来てしまったのかと一瞬戸惑いました。
お差支えなければ、理由を教えて頂けますか?

| susan | 2012/08/20 10:57 | URL |

アジフライって魅力ありますよねv-16

小田原に行ったときはふらふら~と美味しいアジフライを探してます。
真鶴の魚屋さんのアジフライは家庭的でした。最近は沼津も気になって来ました。

| ねこ子 | 2012/08/20 11:25 | URL |

アジフライと言えば、いつも行列している京ばし松輪のを一度食べてみたいものです。
豊島園のは、氷自体はともかく、店の居心地はちとビミョーでした。

| Z33 | 2012/08/20 12:20 | URL | ≫ EDIT

Re: susanさま

残暑お見舞い申し上げます、と書き出してしまったので、そのままデスマスで続けてしまいました。
深い意味はございません。

| Manoa | 2012/08/20 16:53 | URL |

Re: ねこ子さま

やはり鯵のおいしい港町では、素敵なアジフライに出会えそうな気がします。
この店のアジフライもかなりレベルが高かったですよ。
きっと箱根は涼しいでしょうね。
うらやましいです。

| Manoa | 2012/08/20 16:56 | URL |

Re: Z33さま

京ばし松輪は初耳です。メモメモ。
ぜひ行ってみたいですね。
すでに豊島園の店に行った方から、同じ感想を聞きました。
超狭い座敷らしいですね。

| Manoa | 2012/08/20 16:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

