PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4回目の小竹向原(松葉寿司&モノノフ)

小竹向原のビアバー「モノノフ」で、二回連続して遭遇した美熟女が、行きつけの寿司屋に案内してくれると言う。
そんな訳で4回目の小竹向原途中下車。
目的地の松葉寿司は午後8時閉店なので、18時半に現地集合する。


m14051.jpg


m14069.jpg




場所はモノノフの正面で、鮨家旬彩からもかなり近い。


m14052.jpg




この地で40年近くやっているらしいが、店内はピカピカに磨かれている。


m14053.jpg


m14055.jpg




二代目が握り、年老いた母親が給仕する親子経営だ。
まずはビールでお通しの枝豆をつまむ。


m14072.jpg




刺身と漬物を出してもらい、日本酒に切り替える。
兵庫の神鷹一種のみだ。


m14056.jpg


m14058.jpg


m14229.jpg




天然物にこだわっているので、ネタの種類も少ない。
何種か握ってもらい、お開きにする。


m14061.jpg


m14062.jpg





そして当然のごとく向かいのバーに入る。


m14063.jpg


m14070.jpg


m14071.jpg




私は獺祭から飲み始める。


m14073.jpg


m14066.jpg


m14064.jpg


m14074.jpg


m14067.jpg


m14075.jpg


m14068.jpg


m14076.jpg




美熟女おすすめの、豚角煮が入った粽。


m14078.jpg


m14079.jpg


m14077.jpg



そして今夜も終電間際に小竹向原駅に行く。
まだ樽見、モロッコ居酒屋、韓国居酒屋と宿題店が残っているので、小竹向原途中下車は続くのだ。



関連記事

| 小竹向原・氷川台・平和台・光が丘 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

あらっ

松葉さんまで行かれましたか。

小竹向原のお店を制覇する日もそう、遠くはありませんね(笑)

| チロ | 2012/08/27 07:30 | URL |

Re: チロさま

ついに行ってしまいました、松葉寿司。
ここもまったく情報が無い店なのですが、常連さんとご一緒したので楽しめました。
なかなかモロッコと樽見に行けません。

| Manoa | 2012/08/27 09:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

