PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカンな居酒屋(俺Ole)




久米川の玉乃鮨を出て、あきる野の温泉「瀬音の湯」を目指す。
お盆休み中なので混んでいる可能性があるから、途中でTwitterをチェックすると、激混みとか入場規制とつぶやかれている。
急きょ行き先を変え、青梅線の河辺駅前にある河辺温泉「梅の湯」に向かう。
こちらはお盆特別料金がついたが、それほど混んではいない。
さっぱりした後に、隣りにあるファミレスCASAで、抹茶パフェとキャラメルプリンパフェを食べる。


o13073.jpg


o13074.jpg




まだ外は明るいけれど、羽村のスーパーALPS前にある居酒屋「俺Ole」に行った。


o14021.jpg


o14014.jpg




さすがにサンノゼで寿司職人をやっていた店主らしく、すし& USロールと書いてある。
17時半の開店と同時に入店したのに、カウンターにはご近所のオバサマらしき先客が二人居る。
アメリカ人の客を見込んで、横田基地が近い羽村に店を出したのだが、ほぼ100%が地元の日本人客だと店主が言う。
カウンターとテーブル一つの小さな店だが、このぐらいから始めるのがちょうどいいだろう。


o14024.jpg


o14025.jpg


o14015.jpg









妻は生ビール、私はウーロン茶で乾杯する。


o14016.jpg




メニューはこんな感じだ。
「お飲みのも」とか間違いもあるけど、アメリカ帰りだから笑って許す。


o14022.jpg


o14023.jpg




ちょうど常連客が釣って来た鯵があると言うので、なめろうと刺身を作ってもらう。


o14027.jpg




山芋フライと栃尾揚げ。


o14026.jpg


o14028.jpg




帆立とニンニクの芽の炒め物。


o14029.jpg




妻は白ワイン、赤ワインとお替りしているが、私はウーロン茶一本なので食が進まない。
USロールのメニューを見せてもらう。


o14031.jpg


o14034.jpg




どれも美味そうなので迷う。
店主のオススメを巻いてもらうことにすると、なにやら油で揚げ始めた。
出てきたのはスパイダーロールだと言う。


o14017.jpg




ソフトシェルクラブの巻物に、山葵とチリソースが添えられている。
やがて常連が続々とやって来たし、これから一時間運転しなければならないのでお開きにする。
アメリカ人が好むと言うアボガドだらけのキャタピラロールや、定番のレインボーロールは次回のお楽しみに取っておくことにしたのだ。


o14030.jpg





関連記事

| 羽村市 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ドライバー、おつかれさまです♪
なんだか、そのひとことに、つきます(笑)(^-^)/

| にゃんとも(うさ子) | 2012/08/19 21:47 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

実は昨日も一日中運転手してました。
私も運転手を雇えるようになりたいですよ。

| Manoa | 2012/08/20 10:53 | URL |

羽村アルプスの前と聞いて、「味里居」が閉店?と思っていたら
ああ、このお店でしたかー。羽村のアルプスにはしょっちゅう
行くのですが「俺」の文字の外観写真には確かに見覚えが・・・w

USロールおいしそうですね~。アメリカ人たちもこれはきっと
好きなはず。羽村アルプスの2階にはしまむら風(もっと楽しい)
のお店があってそこでたまにアメリカ人を見かけます。
異様に速度の遅いエスカレーターに乗っているとこの店がよく
見えるので、外観に「US roll sushi」とか「california
roll 400yen」とか「yakitori」とか「izakaya」とか、
彼らにもわかりやすい英文字が出ていると、来ると思います♪
一人来だすとネットワークで広まるし。

| ぱぽ | 2012/08/21 06:10 | URL |

Re: ぱぽさま

そういえば並びに味里居がありましたね。
羽村のアルプスに車を停めたので、「俺」を出た後に買い物しました。
福島屋に比べるとかなり安い印象ですね。
二階の「しまむら」風は、もう閉まってましたよ。
英文字のアドバイス、ありがとうございます。
俺の店主に伝えておきます。

| Manoa | 2012/08/21 09:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

