PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三時のおやつパン(丸十ベーカリー)

美人娘の蕎麦屋「法師人」で食べ終わると午後二時を回り、さすがに他の客は居なくなった。
駐車場に車を置かせてもらい、すぐ近くのパン屋「丸十ベーカリー」に行く。
ここのアンパンが美味いので、三時のおやつに買うつもりだ。

丸外0007

丸看板0008


昭和ど真ん中な雰囲気の店内に入ると、ほとんどケースの中は空だ。

丸ケース0004

丸中0006

おやつパンや惣菜パンのほとんどが100円台前半なので、並べるそばから売れていく。
売れるから常に焼き立てが店頭に並ぶ、好循環のパン屋だ。
同じ対面販売でも、吉祥寺のダンディゾンとは対極にある店で、私はこちらの方が断然好きだ。



こしあんと、おぐらのアンパンに、チョコパンや豆パンなど、残っているやつからおやつっぽいのを選ぶ。
まだ熱々のアンパンを持ち帰って楽しむ。

丸こし0002

丸おぐら0001


薄く覆ったパンの中には、隙間なくアンコがギッシリッ!
美味いぞ!
丸カット0003

丸チョコ0005

丸豆0009

蕎麦を食べる前に行けば、もう少し種類が多かっただろうが、早めに買うと焼き立てを楽しめないデメリットもある。
次回はどうするべきか、悩むオジサンなのだ。


「丸十ベーカリー」
練馬区豊玉中3-15-16

関連記事

| 桜台・練馬 | 00時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

あんこ!

たっぷりですね~
素朴な姿で美味しそう‥更にあったかいとなれば、おやつに丁度良い
種類を取るかできたてを取るか、悩ましいモンダイですね

| 石神井組 | 2009/02/02 07:48 | URL |

元気かなぁ~

最近、諸事情でwwあまりこっちの方には行かなくてかなり疎遠に。
この間、久し振りに行ったけど相変わらずの大盛況。

おばちゃん元気かなぁ~

ここでは、アンパンの他に
フィッシュパンとハムカツパンがお気に入り!!

| 大豆 | 2009/02/02 10:10 | URL |

懐かしい界隈

石神井出身北海道在住の小豆です。こちらはいよいよ真冬。2月中旬まで、マイナス20度の、本当に冷凍庫の中にいるような日々が続きます。
さて、小生は石神井出身と名乗っていますが、実は練馬に住んでいたこともあって、このパン屋さんの近くの小学校に6年間通っていました。この写真を見て、懐かしさに鳥肌が立つ思いでした。学校帰り、この写真の道を、向かって左から右に通り抜けて毎日のように友達の家へ寄り道したものです。この界隈の商店には同級生がたくさんいます。このブログ、なんだかなあ、という感じです。

| 小豆 | 2009/02/02 20:40 | URL |

Re: 石神井組さま

これで120円と130円ですから、安くてうれしいですよ。
おかずパンもなかなかいいのですが、この日は完売状態でした。

| Manoa | 2009/02/03 12:48 | URL |

Re: 大豆さま

ほんとに次々に客が来る人気店ですね。
交差点の角なので車を止めにくいのですが、この日は法師人に置かせてもらって助かりました。おばちゃん、元気でしたよ。
ハムカツは悩んだのですが、おやつパンではないので次回に回しました。

| Manoa | 2009/02/03 12:51 | URL |

Re: 小豆さま

マイナス20度!
札幌ではないですね。
旭川とか、もっと北あな?
丸十は地域に愛されている店ですね。
客が途切れることがないようでした。

| Manoa | 2009/02/03 12:53 | URL |

”あんこ”と言えば‥‥‥

こんにちは。
こちらでは初めてです。
おいしそうなパンについつい‥‥‥

今日は節分なので、仕事場近くの節分まんじゅうを
一対、おたふくと鬼、買いました。
www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0815.htm
岡埜栄泉(おかのえいせん)が毎年節分に作るもので、
あんこがたっぷりで美味しいです。
まだショーケースに並んでいたので、
明日もあるかもしれません!
ここのどら焼きも、まるでホットケーキみたいで
かなりお勧めです!

ところで、今日ランチに行った神楽坂にある出版クラブで
日本酒を楽しむ会、を催すそうです。
Manoaさんは日本酒がお好きなようなので、ご案内します。
www.shuppan-club.jp/sake.pdf

| Yas | 2009/02/03 16:04 | URL | ≫ EDIT

Re: Yasさま

岡埜栄泉情報ありがとうございます。
節分は一応豆まきだけやりました。
日本酒会の情報もありがとうございます。
時々ランチする場所なので、パンフレットをもらいに、また食べに行ってみます。

| Manoa | 2009/02/06 09:21 | URL |

岡埜栄泉と出版クラブ

Manoaさま

今日、岡埜栄泉に節分のおまんじゅうがあるようですよ。
出版クラブの日本酒会も日程が決定したとか。
前回のコメントからちょうど一年経ったんですね。

| Yas | 2010/02/03 13:29 | URL | ≫ EDIT

Re: Yasさま

またもや情報ありがとうございます。
今夜は飲みに行くので、節分まんじゅうはまたもや次回ですが、日本酒会は興味津々です。
一年経つのは早いですね。

| Manoa | 2010/02/03 17:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

