PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活イタリアン(オステリア・エンメ)




石神井公園の北口にできた「オステリア・エンメ」にランチを食べに行った妻が、定休日ではないはずなのに休みだったと言う。
店のツィッターを見ると、どうやら店主が入院してしまったらしいのだ。
シェフ一人でランチとディナー営業したら、かなり体がキツイだろう。
しばらくすると復活したとつぶやかれたので、ディナーのテーブルを予約する。


e585938.jpg


e585926.jpg




最初に訪れた時に居た奥さんと女性従業員は、この日姿が見えないが、男子アルバイトが気が利くので問題ない。
問題はこの日の客が、圧倒的に男が多いということだ。
まるでご近所のスマイリー城に来てしまったみたいではないか。


e585927.jpg




ビールとスパークリングワインで乾杯し、つまみと前菜を選ぶ。


e585950.jpg


e585951.jpg


e585929.jpg





飴色玉ねぎのキッシュは、写真を撮る前につままれてしまう。


e585931.jpg


e585952.jpg




この日は愛媛から真鯛が入ったと言うので、カルパッチョにしてもらう。


e585933.jpg








ビオワインの赤を飲みながら、アンチョビのピザに、前回も食べた浅蜊と生海苔のクリームパスタ。


e585937.jpg


e585934.jpg


e585949.jpg




メインも真鯛を選び、アクアパッツァにしてもらった。


e585935.jpg




今回はデザートも試してみる。


e585953.jpg


e585940.jpg


e585941.jpg


e585936.jpg



この地を選んで開業した個人店には、末永く頑張ってほしいのだ。



関連記事

| 石神井公園(イタリアン・フレンチ) | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

お気に入りのお店が復活、良かったですね!
デザートラストは・・・?
プリンとかでしょうか・・・?

| psy | 2012/08/06 01:16 | URL |

No title

シェフ、がんばりすぎてしまったのでしょうか(>_<)
復活ほんとうによかったです!

アサリと生海苔のクリームパスタ、
前回から気になって仕方ありません(>_<)

そして愛媛の真鯛が、カルパッチョ&アクアパッツァと、
manoaさんのメイン食材に選ばれて嬉しい気持ちになりました♪

四国島民なので(笑)♪



| にゃんとも(うさ子) | 2012/08/06 10:52 | URL |

Re: psyさま

デザートはチーズプリンです。
かなり美味かったですよ。
こちらは復活したのですが、もう一軒お気に入りの和食店が、店主の事故で休みになってしまいましたよ。

| Manoa | 2012/08/07 09:10 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

ランチとディナー営業を一人でやるのは大変ですよね。
初日から満席続きだったので、オーバーワークだったと思います。
真鯛はおいしかったですよ。
さすがに四国産です。

| Manoa | 2012/08/07 09:13 | URL |

行ってきました!

昨日、予約が取れたので家族6人総出で(笑)行ってきましたよ。

シェフ一人でがんばってました。ホールは女性従業員(?)が一人。気の利く優しい女の子で感じよかったです。

クリーム系が苦手なのでついスルーしてしまいましたが、次回はトライしてみようかなぁ<アサリと生海苔のクリームパスタ>

| minaho | 2012/08/08 17:12 | URL | ≫ EDIT

Re: minahoさま

6人!!!
当日のオステリア・エンメ客の半数はminaho家だったのですね。
あさりと岩海苔以外食べたことがないのですが、私好みの味です。
海苔好きなので、ハマってますよ。

| Manoa | 2012/08/09 09:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

