PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三連福(旬彩&モノノフ)





小竹向原の寿司屋「旬彩」に行くたびに、「樽見」の前を通り過ぎる。
いつも程よく客が入っているし、旬彩のオヤジもモノノフのマスターも、揃っていい店だと言う。
妻が池袋の実家に行った日に、待ち合わせて樽見を探検しに行く。
いい店とは言っても平日の夜だし、かなりキャパがありそうなので予約はしていない。
小竹向原で降りてから電話を入れると、なんと満席で断られてしまう。
鮨家旬彩に電話すると、こちらはテーブル席が空いていた。


s2577212.jpg




三週連続して小さな暖簾をくぐる。
ビールでお通し。


s2577207.jpg


s2577217.jpg





蛸の柔らか煮に、浅蜊の酒蒸しを頼んで、さっそく日本酒に切り替える。


s2577213.jpg


s2577214.jpg


s2577210.jpg


s2577211.jpg




この店の定番日本酒は、田酒浦霞〆張鶴黒龍の4種だ。
これに加えて一本だけ定番以外の酒がある。
今夜も全5種を飲み尽くした。


s2577216.jpg


s2577218.jpg


s2577220.jpg



つまみは刺身しかない寿司屋は多いけれど、こちらは多彩に揃っているのが楽しい。








握りと巻物をお好みで。


s2577221.jpg


s2577222.jpg













まだ早い時間なので、当然のごとく向かい側にあるバーMononofuに吸い込まれる。


m2577235.jpg




先週と同じ位置に座ると、前回もお会いした艶やかな美人が居る。


m2577238.jpg




飲みながら小竹向原の情報を教えてもらう。
艶やか美人の隠れ家を案内してくれると言うので、ますます小竹向原に来るのが楽しみなのだ。


m2577240.jpg


m2577241.jpg


m2577239.jpg



関連記事

| 小竹向原・氷川台・平和台・光が丘 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

またしても

ようこそ小竹向原へ(笑)

この頻度だとそのウチ、お会いするかも
しれませんねv-354

| チロ | 2012/08/03 19:41 | URL |

Re: チロさま

バーで知り合ったゴージャス美人さんと約束したので、また近々小竹向原訪問決定です。
ネットで検索しても出てこない隠れ家に案内してくれると言うので、かなり楽しみにしてるんですよ。

| Manoa | 2012/08/04 08:21 | URL |

こんにちは

ゴージャス美人さんは、モノノフのオーナーのお母様です。

| kazs59 | 2012/08/31 16:55 | URL |

Re: kazs59さま

情報ありがとうございます。

| Manoa | 2012/09/03 10:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

