PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練馬野菜餃子でビール(千味餃子)



練馬野菜ぎょうざ探訪の旅その4は、大泉学園の千味餃子に行く。
私が石神井公園に越してきた四半世紀前、北口のキャベツ畑前に「クラッティーニ」というイタリアンがあった。
そこが都心に移転し、その跡地で女性シェフがしばらく店をやっていた。
この女性シェフもやがて石神井公園を去り、大泉学園でデッラカーザというイタリアンを開いた。


s2573488.jpg




探し当てた千味餃子は、デッラカーザの跡地にあった。
外観は以前の面影を残しているが、内装はバリバリ中華料理店だ。
円卓もカウンターもテーブルもあって、色々な場面で使いやすそうな気がする。


s2573506.jpg


s2573511.jpg


s2573507.jpg




私が入店した時点で先客はゼロ。
4人掛けのテーブルに案内されたので、ゆったり食べられそうだ。
ビールを飲みながらメニューを見る。


s2573541.jpg






店名から餃子専門店のように思えるが、メニューを見るとかなり品揃えの幅が広い。


s2573531.jpg


s2573534.jpg





まず三色水餃子と焼き餃子に、箸休めとしてニンニクきゅうりを頼む。


s2573529.jpg


s2573523.jpg


s2573519.jpg




最後は定食か麺を食べようと思っていたのだが、ビールを二本飲んだので腹が膨れてしまった。


s2573537.jpg



食事の途中から続々と客が来店し、いつの間にかほぼ満席になっている。
隣席の男性二人が頼んだ麻婆豆腐と鉄板焼き地鶏の定食は、見た目かなり美味そうだった。
しかし中華料理店に一人で来ると、多くの種類が食べられなくてつまらないのだ。



関連記事

| 大泉学園 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

はじめまして。

このお店を知っていて、検索してみたらたまたま見かけて拝見させていただきました。
お撮りになられた写真がきれいなのですが、お使いのカメラ機種は何をお使いなのでしょうか?

記事と関係ない質問で申し訳ありません。。

| たか | 2012/08/29 18:57 | URL | ≫ EDIT

Re: たかさま

Nikon CoolpixのS8200というカメラです。

| Manoa | 2012/08/30 09:20 | URL |

早速のご回答、ありがとうございます。
PCで色補正等されているのでしょうか?どの写真も美味しそうに見えてしまって…(^^;
これからもちょくちょく覗かせてくださいませ。
失礼いたします。

| たか | 2012/08/31 01:01 | URL | ≫ EDIT

Re: たかさま

暗い店の写真は補正をかけています。
でも今のデジカメは肉眼よりずっと明るく撮れますね。

| Manoa | 2012/08/31 11:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

