PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑の壁で猛暑対策(寛永堂)




37度とか38度とか、体温より高い気温が発表されるけれど、アスファルトの街を歩くと体感温度は40度を超えているようだ。
ちょうど目白に行く用事があったので、「志むら」にカキ氷を食べに行く。
一階は和菓子の売店で、二階がカキ氷が食べられる食堂になっている。
すると階段の下にまで行列が延びているではないか。
さっさとあきらめて寛永堂に行き先を変更する。


k2568932.jpg


k2568934.jpg





こちらの飲食スペースは天井が高く、広々として空いている。


k2568933.jpg








カキ氷は宇治金時とミルク金時の二種だ。
キャラがかぶるので、一つはあんみつにした。
黒蜜を選んでかけ回す。


k2568935.jpg


k2568936.jpg















そして待望の宇治白玉金時。



k2568937.jpg



志むらほどの迫力は無いけれど、オジサンにはちょうど良い量だ。
食べ進むごとに汗が引いて行く。
エアコンよりカキ氷。
日本の暑さ対策はこれだな。



関連記事

| 目白・雑司ヶ谷 | 10時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

素敵!!

見ただけでも、なんだか涼ませて頂きましたe-343

爽やかにしてもらってありがとうございますe-266

| チロ | 2012/07/29 19:56 | URL |

Re: チロさま

アイスクリームよりカキ氷の方が、クールダウン効果大ですね。
そfれにしても志むらの大混雑にはビックリでした。

| Manoa | 2012/07/31 13:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

