PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練馬野菜餃子で紹興酒(唐苑)




練馬野菜餃子の第三弾は、中国大連出身の女性オーナーがやっている、練馬の「唐苑」を選ぶ。
森のくまくまさんが美味しいと教えてくれた店だ。
西武池袋線の線路沿いに建つビルには、一階にトルコ料理「ドルジャマフセン」、二階にフランス料理「ボンクラージュ」が入っており、三階が目的地の中国料理「唐苑」だ。
世界三大料理が楽しめる素晴らしいビルなのだが、実は一番客が入っているのは、ラーメン店の「井の庄濃菜麺」だとか。


t2560234.jpg




エレベーターで三階に上がると、予想に反してなかなかゴージャスな店内だ。


t2560210.jpg


t2560217.jpg




メリージェーンつのだひろや、ファイヤー大仁田厚の写真が飾られていたりする。


t2560221.jpg




まずはビールと前菜6点盛り、海鮮3点盛りを頼んだら、三種のお通しが出てくる。
一気に12点盛りだよ。


t2560213.jpg


t2560218.jpg


t2560215.jpg









一気にビールが無くなったので、甕出し紹興酒をもらう。


t2560207.jpg




そろそろ餃子を頼もうかとメニューを見たら、素敵なビジュアルの一品を見つける。


t2560202.jpg




つい頼んでしまったのは、麻辣串盛り合わせ。
写真入りメニューを見ると、パフェみたいで可愛かったのだ。


t2560205.jpg




そして練馬野菜ぎょうざは、焼きと水餃子の両方もらう。


t2560220.jpg


t2560219.jpg




結局人気メニューも冷たい麺も、一つも頼まないうちに満腹になる。


t2560199.jpg


t2560201.jpg



練馬野菜ぎょうざ探検は、他のメニューにいろいろ目移りしてしまうので、なかなか大変だと実感したのだ。



関連記事

| 桜台・練馬 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

冷やし麺

塩味和え麺!美味しそうですね~!
前の記事の「なんこ」をググっていたら、東長崎「蕎麦切り屋」にたどり着きました。行きましたか??

| hana | 2012/08/01 13:25 | URL |

こんな近くに!!

世界三大料理がいっぺんに食べられるトコがあるとは(笑)

でも美味しそうな中華がこんな近くにあるのに、気がつかなかったなv-356

| チロ | 2012/08/02 11:45 | URL |

Re: hanaさま

蕎麦切り屋はノーマークでした。
副都心線を利用しているので、椎名町、東長崎、江古田、桜台に行く機会が激減しました。
その代り、小竹向原に行ってます。

| Manoa | 2012/08/03 13:32 | URL |

Re: チロさま

世界三大料理プラス人気ラーメン店とは、すごいビルでしょ。
この中華料理店もなかなか素敵でした。

| Manoa | 2012/08/03 13:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

