PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練馬野菜餃子で千駒(餃子なんこ)




ほとんど盛り上がりを感じないまま、終盤を迎えた練馬野菜ぎょうざキャンペーン。
実はキャンペーン参加の23店を見ると、中華料理店とか餃子専門店は10店舗もなく、居酒屋、スナックなど普段は餃子を出していそうもない異業種の方が多いのだ。
喰酔たけしに続く二軒目は、数少ない餃子の専門店から江古田の「餃子なんこ」を選ぶ。
江古田駅北口から店に向かうと、暖簾には「南湖」と書いてある。
もしかすると昨夏に訪れた、福島県白河市の南湖のことだろうか。


n2554305.jpg




カウンターに座って、とりあえずビール。
メニューを見る。


n2554310.jpg


n2554337.jpg




!!!


n2554314.jpg




白河で飲んで以来、東京では一度も見かけなかった千駒がある。
店主に白河出身なのか聞いてみると、ビンゴだった。
トマト・玉ねぎ・セロリのサラダ、もやしチャーシュー、北海道ポテトサラダをつまみに、千駒の特別純米を飲む。


n2554321.jpg


n2554322.jpg


n2554326.jpg



さりげないつまみが、どれもかなり美味い。
これは餃子も期待できそうだ。












焼き餃子と水餃子を一つずつもらう。
練馬野菜餃子のオキテ通りに、キャベツの漬物が付いてくる。


n2554316.jpg




千駒は飲み終わってしまったので、紹興酒に切り替えて餃子を迎える。


n2554324.jpg


n2554317.jpg


n2554319.jpg



やはり店名に餃子と付いてるだけあって、焼きも水も美味い。
持ち帰り客も次々にやって来る。
餃子好きの私は、きっとリピーターになってしまうだろう。


関連記事

| 江古田 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

Manoa様

行かれたのですか。
こちら、ちょっと穴場ですよね。
私としてはキャベツのお漬物がヒットでした。
こういうものが美味しいお店って
どれをいただいても美味しいんですよね。

| codomo | 2012/07/31 10:26 | URL | ≫ EDIT

Re: codomoさま

遅まきながら練馬野菜餃子のキャンペーン参加店を訪問してます。
白河に行ったことがあるので、初訪問なのに親しみがわきましたよ。
美味しくて気に入りました。

| Manoa | 2012/07/31 13:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

