PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚魚ー(魚秀)



夕方になってから、妻と吉祥寺に買い物に行く。
買い物を終えてから飲むつもりなのでバスだ。
目的の店以外も色々見たので、気がつくと20時を回っている。
妻はワインが飲みたいと言うが、私は聞く耳持たずに、日本酒の店に電話を入れる。
満席で二軒に振られ、ヨドバシ裏で探すことにした。
おそらく満席だと思っていた「魚秀」が、たまたま2席空いていた。


h2548456.jpg


h2548457.jpg


h2548458.jpg




炭火で魚介を焼く匂いと、満席の喧騒が充満して、活気あふれる店内だ。
店主の出身地である青森を、ねぶたのディスプレイで感じる。


h2548436.jpg


h2548461.jpg


h2548437.jpg





h2548450.jpg


h2548460.jpg




刺身が出たところで、会津娘会津中将蒼空陸奥八仙相模灘と飲み進む。


h2548441.jpg


h2548451.jpg




貝ときのこ蒸し、鰻の白焼き、しらすのかき揚げ。


h2548459.jpg


h2548439.jpg


h2548443.jpg



妻はおにぎりを食べたいと言うが、聞く耳持たずに別の店に移動するのだ。



関連記事

| 吉祥寺 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

おお!何だかリーダーシップを感じますね!(笑)

たまにはわたしも「聞く耳持たずに」妻を引っ張りろう!と思いました(笑)

| 石神井オジサン(初期) | 2012/07/25 17:14 | URL | ≫ EDIT

Re: 石神井オジサン(初期)さま

妻の話を聞かずに、酒の事ばかり考えてると、いつも怒られてますよ。
たまにはワインを付き合おうと思います。

| Manoa | 2012/07/25 18:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

