PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好物だらけ(鮨家 旬彩)




休日に車で出かけて、あれこれ用事を済ます。
帰り道に、食材の買い物をして家で食べるか、外食するか妻に相談すると、寿司がいいと即答だ。
先週行ったばかりの、小竹向原の寿司屋「旬彩」に電話して席を確保し、車を置いてからすぐ出かける。
副都心線が開通したばかりの頃に、西武線がトラブルで止まってしまい、タクシーを拾おうと小竹向原で途中下車したことがあった。
初めて降りた小竹向原は、タクシーなど一台も見えず、店も通行人もまばらで寂しかった記憶がある。
その時は小竹向原で飲むことなど、きっと無いだろうと思っていたのに、二週連続で訪れることになるとは!


s2527053.jpg


s2527034.jpg




相変わらず地味すぎる外観の店舗だが、店内の喧騒が外にまで聞こえてくる。
テーブル席はぎっしり団体客で埋まっていた。
我々は前回と同じ位置の、カウンターの端に座る。


s2527060.jpg




お通しのイカの塩辛でビールを飲む。


s2527035.jpg


s2527054.jpg




前回も食べた好物の水茄子をオーダーすると、店主が煮物もあると言う。
茄子茄子で日本酒。


s2527055.jpg


s2527058.jpg


s2527036.jpg











平貝を炙ってもらい、海苔で挟んで磯辺にする。


s2527057.jpg




鱧の湯引きは梅肉で。


s2527056.jpg




今夜は蟹もあった。


s2527068.jpg





黒龍田酒を飲んでから握りをもらう。


s2527041.jpg


s2527037.jpg




前回食べて気に入った、山葵を乗せたトロ。


s2527059.jpg




一口で食べられないほど大きい車海老は、包丁が入って出てくる。


s2527061.jpg




巻物は三種。
トロタク、穴きゅうに、なんと行者にんにくだ。


s2527062.jpg


s2527063.jpg


s2527064.jpg



今夜を含めて三回しか来たことが無い小竹向原に、今後は訪れる回数が一気に増えそうな予感なのだ。




関連記事

| 小竹向原・氷川台・平和台・光が丘 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

あらっ

なんだか気に入ってもらえて嬉しいデスv-345

と言っても私は常連で行っているお店ではありませんが・・・v-394

| チロ | 2012/07/23 00:23 | URL |

Re: チロさま

なんと樽見に電話したら、満席で入れなかったんですよ。
大きな店なのに、大人気なんですね。
旬彩は二回行ったので、樽見とモロッコ居酒屋が宿題です。

| Manoa | 2012/07/23 13:05 | URL |

よだれ

こないだの日記を読んでから、行きたくてたまらない店NO.1です(^^)//

| hana | 2012/07/23 17:27 | URL | ≫ EDIT

Re: hanaさま

つまみも豊富なので、楽しめる寿司屋です。
値段も手ごろなので、ぜひ。

| Manoa | 2012/07/24 09:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

