PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

在庫一掃(魚真四谷)



休日の四谷駅周辺で、酒豪女性たちと合計8人で飲むことになった。
しかも4名が喫煙者で、6名がワインが飲みたいと言う。
私は魚介のつまみで日本酒がいい。
休日も営業していて、8人が入れる喫煙席があって、料理が美味しくて、ワインも日本酒も飲める店となると、ほとんど思いつかない。
チェーン店ではあるけれど、昨年オープンした魚真に電話してみると、席もワインもあると言う。
さっそく8人で店に向かった。


u2529690.jpg




地下への階段を降りると、店員と一升瓶が迎えてくれる。


u2529691.jpg




まだ早い時間だからか、休日のためか、店内はかなり空いていた。


u2529703.jpg


u2529715.jpg




まずは生8。


u2530498.jpg








発注係りの私が、8人分を見つくろって注文する。
お通し代わりの100円アラ煮8つ。
刺身盛り合わせ8人分。
盛り合わせに入っていない、つぶ貝も追加。


u2529704.jpg


u2529705.jpg


u2529716.jpg




ビール党の一人と、日本酒を飲む私以外の6人のために、ワインは白から。
全部で6種類ほどだから、ワインの選択肢は少ない。
6杯に注ぎ分けてから配る。


u2529700.jpg




私はメニューを見て、酒一筋の夏純を発注。
品切れなので月の輪にする。


u2529692.jpg


u2529695.jpg





ずわい蟹二杯、サラダ二種、揚げもの二種。


u2529714.jpg


u2529712.jpg


u2529713.jpg


u2529707.jpg


u2529711.jpg




料理の合間に白、赤、日本酒、ビールを追加。


u2529732.jpg


u2529696.jpg


u2529697.jpg


u2529699.jpg




枝豆とこぼれ寿司を追加。


u2512431.jpg


u2529710.jpg


u2529708.jpg



さらにワインを追加しようと思ったら、在庫が一本も無いと言われる。
日本酒も品切れ多数。
普段はワインがほとんど出ないんだそうだ。
ダメじゃん、魚真。
まだまだ飲む気マンマンの8人で、移動するような店も思い浮かばない。
仕方がないので、ビール、レモンハイ、ウーロンハイなどを、各自で好き勝手に飲む。
やはり四谷や荒木町は、平日に飲みに来るのが吉なのだ。



関連記事

| 四谷・市ヶ谷・麹町 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

シャローム。再び日本食が恋しいです。
こぼれ寿司。目の毒です。。。おいしそう!!!

| tamachan@israel | 2012/07/21 00:35 | URL |

Re: tamachan@israelさま

こんどはイスラエルですか!
世界を駆け巡ってますね。
私が代わりに日本食、寿司、日本酒を楽しみますので、せめて目だけでも食べた気になってください。

| Manoa | 2012/07/21 14:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

