PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しい思い出を乗り越えて(Dining Cafe RJアールジェイ)



忘れもしない2年前の夏の夜。
西武立川駅近くで壺焼きラーメンを食べた帰り道に、玉川上水駅近くで国家権力に屈した。
その後玉川上水駅前に、おいしくて値段が手ごろなレストランがあると聞いていたのだが、つらい過去を思い出してしまうので、わざわざ行こうとは思わなかった。


世間が三連休の初日に、立川方面に行く用事があったので、以前聞いていたダイニングカフェ・アールジェイに挑戦する。
つらい過去を乗り越えなければ、成長が望めないからね。
大渋滞にはまってしまい、ランチタイムが終わりそうな時間に到着する。


r2527042.jpg




ランチタイムはスープ、サラダ、メイン、デザート、飲み物で1500円のコース一種だけだ。
店頭のメニューを見て、メインは肉と魚を一つずつオーダーしようと決めた。
ピーク時間が過ぎたからか、店内には一組の先客しか居ない。
なかなかいい雰囲気の内装だ。


r2527043.jpg


r2527044.jpg




店主の奥さんは先客と料理の相談をしており、オーダーを取りに来ない。
5分経過。
だんだんイライラしてくる私。
やはり玉川上水と私の相性は悪いのか?!
さらに時間が経ち、隣りの店にでも移動しようかと思った矢先に、厨房からシェフが出てきたので、やっと発注。
妻だけワイン。


r2527046.jpg







やっと奥さんと先客の話が終わり、最初にスープが出てくる。
冷製ポタージュに、赤ピーマンのムースが乗っている。


r2527047.jpg




なめらかなスープは美味い。
少し気分が上向いてくる。
そしてサラダが冷たいガラス皿に盛られて出てくる。
こちらも鴨肉や根菜などが彩りよく、1500円コースの一品とは思えないほどだ。
すっかり気分は上々になる。


r2527048.jpg




メインはチキンと、蟹肉が詰められた白身魚のフライ。
こちらは皿が熱々で、味もいい。


r2527049.jpg


r2527051.jpg




デザートとコーヒーも良し。


r2527052.jpg


r2527028.jpg



厨房から出てきたシェフと、奥さんを交えて話す。
なかなか素敵なベテラン夫婦じゃないか。
すっかり悲しい思い出を乗り越えることができたのだ。



関連記事

| 小平市・東大和市・立川市 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

このお店以前近所に住んでた時時々行ってました
料理はいつもおいしいのですが、いかんせんサービスがのろい!
もちろん牛丼屋さんとちがうのはよくわかっているものの混んでいる時だと一体ランチにどれだけの時間がかかったことか・・
でも丁寧に作られているのはよくわかりました

| めぐ | 2012/07/19 09:03 | URL | ≫ EDIT

No title

ブログがメルヘンチックに模様替えしていたのでビックリ!!
私も一年くらい前に友達と行ってきました。駐車場が裏の方に1台分あったと思います。久々にまた行きたくなりました。
玉川上水トラウマにならなくて良かったですv-22

| ままりん | 2012/07/19 17:05 | URL |

Re: めぐさま

確かに時間がかかりました。
時間制限のある時は厳しいかもしれませんね。
隣りの店も気になってます。

| Manoa | 2012/07/20 10:49 | URL |

Re: ままりんさま

裏にある駐車場の場所を聞いていたのですが、無断で停めている車があり、他のパーキングを探して周辺をぐるぐる回ってしまいましたよ。
時間はかかるけど、おいしい店でした。
アールジェイのオーナーも、私と同じ場所で一時停止違反で捕まったことがあるそうです。

| Manoa | 2012/07/20 10:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

