PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビミョーな女子会(炎丸酒場&クアトロ)





妻が新小岩で飲み会があるので、一緒に行こうと言う。
ちょうど一年前に行った居酒屋「炎丸酒場」で知り合った、20代の可愛い女子たちと飲むと聞き、喜んで参加表明する。
もちろんオジサンの参加条件はオゴることだと言われるが、そんなことはなんの障害にもならない。
できれば魚三酒場の新小岩店を会場にしたかったのだが、その日は定休日なんだそうだ。
当日はバーゲン参戦のため、早めに出かけた妻と池袋で待ち合わせ、新小岩に向かう。
結局この日も炎丸酒場だ。
生ビールで乾杯した後は、梅酒ソーダ、モヒート、ハイボールなどを飲む女子とオバサン。


e2510517.jpg


e2510523.jpg


e2510525.jpg





オジサン発注のポテサラ塩辛添えと、九条葱サラダ。


e2510504.jpg


e2510509.jpg





女子発注の豚平チーズ、カリカリポテトフライ、カルビ焼き、馬刺しの炙り握り。


e2510506.jpg


e2510505.jpg


e2510510.jpg


e2510507.jpg




オジサン発注の日本酒とサザエさん。


e2510518.jpg









調子づいて、日本酒をどんどんお替りする。


e2510490.jpg


e2510519.jpg


e2510521.jpg


e2510522.jpg





だんだん酔うほどにエロオヤジ化してきたので、妻に退場を命じられてカウンターに移動する。
店のオニーサンと話しながら、獺祭と伯楽星。


e2510526.jpg


e2510527.jpg




食後のデザートは、近くのトラットリア「クアトロ」のテラスで。
本当はすごく美味しいと聞いていた「麺屋一燈」にも行ってみたかったが、つけ麺は腹に入りそうもない。


q2510511.jpg


q2510513.jpg


q2510514.jpg


q2510515.jpg


q2510516.jpg


写真を撮っていない物も多いので、かなり飲んで食べたはずなのだが、二軒とも支払いはかなり安い。
いい町なのだ、新小岩。



関連記事

| 向島・亀戸・新小岩 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

「オジサン」オーダーのおつまみの方が
圧倒的に好きだなぁと思ってしまって
複雑な気もちになりました・・・(笑)

九条ネギも塩辛トッピングのポテサラも、さざえさんも、
大好きだぁ!

つけ麺、みたかったなぁと思って、もうダメ押しですっ(>_<)

| にゃんとも(うさ子) | 2012/07/11 00:39 | URL |

東京横断お疲れ様でした〜。
デザートもゴージャスですね。
で、お帰りになれたのですよね?

| psy | 2012/07/11 01:33 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

この他にもたくさん頼んでいたのですが、話に夢中でだいぶ撮り忘れています。
なかなか行けない場所なので、無理してでも麺屋一燈に行っておけば良かったかなと、軽く後悔してますよ。

| Manoa | 2012/07/11 11:20 | URL |

Re: psyさま

妻が居なかったら、きっとどこかに乗り過ごすか、あるいは乗り換えできなかったかで、遭難していたことでしょう。
でも酔っ払って電車に乗ると、立ったままでも寝てしまうので、遠いなと思う間もなく地元駅に着いているのがいいですよ。

| Manoa | 2012/07/11 11:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

