PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練馬の夜は更けて




台風4号が吹き荒れた夜に、一緒に上野までフラメンコを見に行った美容師の女性が、一周年記念パーティーを開催した。
会場はトルコ料理「ドルジャマフセン」と同じビルにある、練馬の「ボンクラージュ」だ。
線路に面したテラス席を確保して、明るいうちからビールやワインを飲む。


p2481892.jpg


p2481905.jpg





パーティーと聞いて、一応ジャケットを着て行ったが、他の客はほとんどカジュアルだ。


p2411980.jpg


p2481896.jpg





やがて外が暗くなり、線路脇のゴミや汚れが隠されて、いい雰囲気になって来る。


p2481895.jpg


p2481898.jpg


p2481897.jpg





パーティーはお開きになり、「呑屋ぴぐぷらす」の店主と「ヴィーノ・エ・ラーボ」に移動する。
カウンターでまずビール。


p2411978.jpg


p2411979.jpg





練馬のあちこちで遭遇したことがある「プヨヨン」が、一人でふらりと来店したので、一緒にテーブル席に移動して飲む。
飲めば皆トモダチだ。


p2411977.jpg


p2481903.jpg



テーブル席でスパークリングワインと白を一本ずつ空けると、ぴぐぷらす店主は撃沈寸前になる。








我々も眠くなってきたので、練馬駅に向かって4人で歩く。
すると、さっきまで死んでいた「ぴぐぷらす」店主が、駅近にある「蔵四季」に入ろうと言い出した。


p2481916.jpg




今夜3軒目。
この日初めての日本酒をおいしく飲む。


p2481915.jpg




バーテンダー撃沈。
家が近いプヨヨンに任せて、我々は終電寸前の西武線で石神井公園に戻る。
たけしの母ちゃんに遭遇。
勢いで4軒目の「夜間列車」に初潜入する。


p2481907.jpg


p2481902.jpg





日本酒は残念レベルなので、焼酎の蕎麦茶割りを飲んだような気がする。


p2481901.jpg



そして妻撃沈。
ビール、ワイン、日本酒、焼酎と一通り楽しんだ、長い練馬の一夜がお開きになったのだ。



関連記事

| 桜台・練馬 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

そしてダレもいなくなった・・・
てーことはなく!ですよね~。
流石ですね、Manoaさん・・・♪

| psy | 2012/07/02 00:57 | URL |

すごい、すごすぎる・・・(>\<)
読んでいるだけで、もう、
酔っぱらってしまいそうな夜です・・・

蔵四季、いってみようと思います、
練馬のマッサージにいった折に♪(たぶん、超近日)

| にゃんとも(うさ子) | 2012/07/02 01:57 | URL |

Re: psyさま

私もほとんど撃沈寸前でしたが、本能のままに飲んでましたよ。
毎晩飲んでも飽きません。
娘には呆れられてますけど。

| Manoa | 2012/07/03 09:25 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

蔵四季は毎週月曜が定休日なのですが、今週だけ火曜が休みらしいですよ。
駅近なので、帰るのは便利です。

| Manoa | 2012/07/03 09:27 | URL |

いつもいつもありがとうございます。
とっても素敵なパーティーになりました。
来年はフラメンコかもです。今後ともよろしくお願い致します。

| Adrast | 2012/07/04 22:34 | URL |

Re: Adrastさま

こちらこそ、楽しいパーティーをありがとうございました。
来年はフラメンコを踊ってくださいませ。
楽しみにしています。

| Manoa | 2012/07/05 10:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

