PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐のフラメンコ(バニュルス上野)





以前大塚で行われたワイン会で、隣席に座った男性がかなりワインに詳しかった。
詳しいとは言っても、ウンチクをひけらかす訳ではない。
頂いた名刺を見ると、オザミグループのスペインバル「バニュルス上野」の店長だった。
練馬区在住と聞いて親しみが湧き、上野近辺に用事があれば店に立ち寄ろうと思いながら、なかなか機会が無いまま日が過ぎた。

先月美人カリスマ美容師と、練馬のLaむめい狼で飲んだ時に、彼女はフラメンコを習っていると言う。
そういえば、バニュルスで月一回フラメンコショーをやっていると聞いたことを思い出し、さっそく4名で予約を入れる。
ショーチャージがかからないこともあってか、かなり人気のイベントらしく、少し柱に隠れる席しか取れなかった。

そしてフラメンコ当日。
台風4号が関東に近付いている。
飲んでいる最中に東京直撃の予想があるけれど、予定通りにバニュルスで現地集合する。
上野駅直結の店だから、嵐の危機感は感じない。


v2452639.jpg


v2452622.jpg


v2452623.jpg




今夜は3回のショーが予定されている。
19時に入店した我々は、入れ替え制で21時に退店しなければならないが、2回は見られるし、台風の日だから早く切り上げられてちょうどいい。
ビールやスパークリングワインで乾杯し、タパスの盛り合わせやハモンセラノをつまむ。


v2452638.jpg


v2452624.jpg


v2452637.jpg


v2452626.jpg


v2452650.jpg




やがてバンダナ店長の司会で一回目のショーが始まった。
テラス席の向こうに見える道路に、かなり激しく雨が降っているのが見えるけれど、中はまったく別世界だ。


v2452631.jpg


v2452633.jpg








二回目のショーが始まる前に、赤ワインを飲みながらスペインオムレツ、ハマグリ、パエリアを食べる。


v2452635.jpg


v2452634.jpg


v2452651.jpg


v2452628.jpg




ますます風雨が強くなり、テラス席がビニールカーテンで被われる。
二回目のショーが始まった。


v2452632.jpg




柱の陰から身を乗り出して見る。


v2452629.jpg





トイレのそばで立って見る。


v2452630.jpg





ショーが終わり、入れ替えの時間になったのだが、どうやら台風にメゲてキャンセルが何組か出たようだ。
バンダナ店長が来て、そのまま見ていてもいいと言うので、嵐のことは忘れて居続ける。
ビールやグラスワインを飲み、三回目のステージも楽しんだ。


v2411856.jpg



まだ山手線も西武線も動いていることを確認し、ほとんど人影が消えた上野駅から電車に乗る。
いつもは激混みの西武池袋線も、副都心線並みに空いている。
嵐のおかげで、記憶に残る一夜になったのだ。


関連記事

| 西日暮里・鴬谷・上野 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

上野店は、店内広くていいですね。
パエリア、お肉ごろごろ!で、ボリューミイで美味しそうですね~。
フラメンコで嵐を呼ぶ!夜でしたねw

| psy | 2012/06/22 01:15 | URL |

フラメンコかぁ・・・
習ってみたいことの今、かなり上位なんです。
あとは、アルゼンチンタンゴ♪(笑)

情熱的なダンス、憧れます!

ちなみに、
4号が迫り来る夜、私は六本木でJAZZライブを聴いてましたー(^o^)/

でも、外はどんどん雨風がひどくなっていたので
22:00の演奏終了とともに
まっしぐらに横浜に向かいました。

無事たどりついたのですが、
横浜駅から自宅まで乗ったタクシーのドアが
風で開かなかったのは、ちょっと恐ろしかったです(>_<)

| にゃんとも(うさ子) | 2012/06/22 12:31 | URL |

Re: psyさま

この夜に食べた中では、パエリアがダントツでした。
地元駅に着いたら猛烈な風雨だったので、免許取り立ての娘に迎えに来てもらいました。
嵐より怖かったです。

| Manoa | 2012/06/22 15:41 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

プロのフラメンコを見ると、しびれますよね。
特に男性の踊りは大迫力です。
実はこの夜に一緒だった方が、横浜の住人だったのです。
やはり22時ごろに上野を出ましたが、無事だったのかは確認していません。
タクシーがあって良かったですね。

| Manoa | 2012/06/22 15:44 | URL |

なんとか無事帰宅

情熱的なフラメンコ、素敵なご夫妻、何時も素晴らしいカットをしてくださる美女!すべてが満たされていてスッカリ台風のことを忘れていたのに(-_-;)突風で徐行運転したものの風のおとにもしや?車中泊??などと思ったほど。忘れられない日になりましたねぇ。

| ハリネズミ | 2012/06/22 18:15 | URL |

Re: ハリネズミさま

横浜在住のハリネズミさんをお引き止めし、失礼しました。
山手線も西武線も順調に動き、我々はすんなりと帰れました。
翌日はウソのように夕焼けがきれいでしたね。
次回は練馬で。

| Manoa | 2012/06/23 10:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

