PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せんぱいのオススメ(ドルジャマフセン)




地元居酒屋の喰酔たけしに、「せんぱい」と呼ばれる常連が居る。
たけしより若く見えるのだが、中学の先輩なんだって。
せんぱいクンと美人の彼女から、練馬のトルコ料理店「ドルジャマフセン」が、結構イケてると聞いていた。
しばらく経ってから、妻と一緒にトルコ探検に行ってみる。
練馬駅の西口から西友を通り抜け、線路沿いの道を歩く。
石神井公園人気ラーメン店の支店「井の庄濃菜麺」や、フランス食堂ボンクラージュと同じビルだった。


d2439538.jpg


d2439544.jpg


d2439539.jpg





店内はかなり暗い。
肉眼で見るより、「夜撮りキレイ」なデジカメを通した方が、倍以上明るい。


d2439542.jpg


d2439549.jpg





まだ30代のトルコ人店主と、日本人の奥さんでやっている店と聞いていた。
ところが店内にはトルコ人男性が二人居る。
どちらも30代には見えない。
後から聞いたところ、髪の毛と体型に貫禄がある方が店主で、もう一人は父親だった。
愛想がいい奥さんに聞きながら、オーダー品を決めて行く。
飲み物はトルコビールから。


d2439546.jpg





前菜の盛り合わせと書いてあったミックスメゼを、トルコパンのエキメキに乗せて食べる。


d2439547.jpg


d2439548.jpg










店内が暗いし、メニューの字が小さいので、悲しいことに夫婦揃って見えない。
また奥さんを呼ぶと、店主まで出て来て達者な日本語でワインの説明をしてくれる。
店主オススメのトルコワインに、葉巻の形のチーズ入り春巻きシガラボレイ。


d2439543.jpg


d2439550.jpg





イカフライとチキンのシシケバブ。


d2439552.jpg


d2439551.jpg





どの料理も親しみやすい味で、日本酒にも合いそうだ。
ピスタチオや蜂蜜パイのトルコデザートももらい、チャイとともに楽しむ。


d2439553.jpg


d2439554.jpg



いつか行きたい国に、トルコもランクインしたのだ。



関連記事

| 桜台・練馬 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

素敵ですねー、ここ♪
こんど練馬のマッサージにいったら、
お邪魔してみたいです!

(写真、ちゃんととれていて、さすがです!)・・・

| にゃんとも(うさ子) | 2012/06/20 15:42 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

なかなか雰囲気も味もいいのですが、暗すぎて料理もメニューもよく見えませんでした。
置いてあったランタンを近付けて、なんとか写真が撮れましたよ。
ランチもやっているらしいです。

| Manoa | 2012/06/21 15:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

