PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラチナ女子会(トラットリア・ウナヴォルタ)




青山のレストランで行われた料理教室に行って帰ってきた妻が、「すっごくかわいい子たちと友だちになったわよ」と言う。
今までにもこんな言葉を何回も聞いたが、妻の「子」の範囲は20から50ぐらいまでと、かなり広いのだ。
ついでに言うと、「かわいい」の許容範囲も広い。
今回もまったく期待しないで聞き流していると、3人とも30代で、フェイスブックで友だちになったと言うではないか。
さっそくプロフィール写真を見ると、たしかにかなりの美人揃いだ。
でかしたぞ


その翌日に妻が、「友だちと女子会をやるので、一緒に行って写真を撮ってね」と言う。
昨日の今日なので、期待して参加メンバーを聞くと、たけしの母ちゃんとか、○○さんとか、□□さんとか、70歳ぐらいの大先輩まで居るから、平均年齢60越えじゃないの
シルバー会じゃないかと言うと、いくつになっても輝いているからプラチナ女子会だと返される。
たしかに飲んで楽しいメンバーだけど、トキメキは無いまま、会場の池袋「トラットリア・ウナヴォルタ」に行く。


u2436112.jpg


u2436113.jpg


u2436117.jpg




古民家風の和食店を居抜きで使っているので、トラットリアとは思えない内装なのだが、オジサンには居心地がいい。


u2436114.jpg




主旨がわからないままに来てしまったが、今夜はお誕生会なんだって。
スパークリングワインで、おめでとうの乾杯をする。
ビールで二回目の乾杯をする。
料理はコースで頼んである。
ウナヴォルタのどのコースにも付く、バーニャカウダから出てきた。


u2436125.jpg




今夜は9人居るので、ワインボトルは一杯ずつで消える。
料理の合間に白と赤を二本ずつ空けた。


u2436116.jpg


u2436109.jpg


u2436110.jpg



u2436118.jpg



私はかなり久しぶりに訪れたのだが、この料理で4千円弱だから、値段はかなり手ごろだ。
ほろ酔い満腹で店を出る。
平均年齢60越えチームは一人だけ抜けたが、誰も帰る気配は無い。
誰かが雑司ヶ谷に知っている店があると言うので、元気に8人で向かう。







明治通りを歩き鬼子母神を越えた頃、目的の店が現れた。
ミュージックラウンジ植花夢(ウエルカム)だよ、夜露死苦ね。


u2436111.jpg




地下の店舗は結構広い。
独特のセンスをしたインテリアだ。
なぜかリサイクル品の販売コーナーもあったりして。


u2436119.jpg




70越えのオーナー夫妻は、演歌好きだとすぐわかる。


u2436102.jpg


u2436105.jpg


u2436106.jpg


u2436107.jpg




ウィスキーをボトルでもらって乾杯する。


u2436108.jpg


u2436120.jpg




さっそく歌い始めるオネーサンたち。


u2436121.jpg




リサイクルの服を着て、さらに歌い踊る。


u2436122.jpg



日付が変わっても、オネーサンたちのパワーは衰えない。
たしかにプラチナだよ。
オジサンはすっかり電池切れになり、昭和歌謡を聞きながら眠りに落ちるのだった。



関連記事

| 池袋(東口) | 00時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

