PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホッともっと(WABISABI海音&喰酔たけし)



旅から帰った直後は、家に食材もほとんど無いし、作る気力も無い。
妻と以心伝心アイコンタクトで考えが一致し、地元のWABISABI海音に口開けの客として行く。
お通しは塩辛のポテサラ。
これはイケてる。


k2396157.jpg




まだ他の客は居ないので、スペシャルな前菜を作ってもらう。


k2396163.jpg





これだけで日本酒がどれだけ飲めるか試してみる。
あー、ホッとするなあ。


k2396174.jpg


k2396173.jpg


k2396177.jpg


k2396176.jpg


k2396175.jpg




後は鴨肉の炙りと、月山筍の天ぷらで〆る。


k2396164.jpg


k2396162.jpg









以心伝心で、もう一軒は喰酔たけし。


k2396166.jpg


k2396167.jpg





珍しいイバラ蟹を食べる。


k2396172.jpg


k2396171.jpg





戸隠と上喜元を飲み、水茄子をつまむ。


k2396178.jpg


k2396179.jpg


k2396168.jpg




〆はサービスのスイカ。
シンガポールやペナンでも毎日のように食べたが、絶対日本の方が美味い。
タイガーやハイネケンより、キリンやサッポロの方が美味い。
やっぱり日本がホッとするのだ。


k2396169.jpg



関連記事

| 石神井公園(日本料理) | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

たけしさんは絶対に行きたいお店の、今のところNO.1です!

ところで、以前鰻の「伊勢」が美味しいと書き込ませていただいたのですが、残念ながら閉店してしまいました。。
物凄くショックを受けています。

鰻の高騰や、たぶん仕入れができなくなった為と思われます。
いろんなところを食べ歩いても、25年近く安定の間違いない美味しさを提供してくれたのは、伊勢さんがダントツでしたもので、悲しいです。。

また、鰻のお店を発掘しないといけなくなりました。
いいお店がありましたら、タレこみさせていただきます。

| みゆめ | 2012/06/18 07:54 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい[i:63951]

Manoa様、
こんにちは。
二度目のおじゃまのまゆぞーです。
素敵な船旅ですね。本当にうらやましいです!
Manoa様が日本にいらっしゃらなかったであろう日に「WABISABI海音」に初訪問させていただきました!
落ち着いた素敵なお店ですね。
そしてお酒もお料理もと~~ってもおいしかったです。
でも、Manoa様&奥様のようにその後「たけし」さんに突入は無理でしたぁ…お二人ともお元気で素敵です!
軟弱なわたくしは、次の日に「たけし」さんで飲んだくれました♪
次回は「海音」さんに挑戦です。今から楽しみです!
それから、東村山にずっと前から気になっている「土家」さんというお蕎麦屋さんがあるのですが、Manoa様はご存知ですか?
近々行くつもりなので、よろしかったら報告させてくださいね!

| まゆぞー | 2012/06/18 11:11 | URL |

Re: みゆめさま

鰻の伊勢は携帯にメモリーしたのですが、残念ですね。
鰻の高騰で、こんなに高いなら食べなくてもいいやと思ってしまいますよね。
時々すごく食べたくなるのが鰻です。
情報お待ちしています。

| Manoa | 2012/06/19 06:51 | URL |

Re: まゆぞーさま

コメントありがとうございます。
WABISABIとたけしに連続デビューだったのですね。
そのうちお会いしそうな気がします。
東村山の土家は、気になりながら未訪問なんです。
石神井公園から先は、なんだかすごく遠いような気がして。
車で行くと飲めないしね。
行ったら感想を聞かせてください。

| Manoa | 2012/06/19 06:55 | URL |

日本に1週間だけ帰国しました。時間がなくて東京にはよれませんでしたが、札幌はよさこい、北海道神宮際とお祭りでした。おいしいものは東京には負けませんよ~。でも、たけしさんには是非にもお邪魔したいです。宣伝効果高いですよ~。11月にはいよいよ日本出張長期希望なのですが、どうなることやら。。。

| tamachan@SD | 2012/06/19 13:09 | URL |

Re: tamachan@SDさま

いいですね、初夏の北海道。
おいしい食材の宝庫なので、楽しまれたことと思います。
日本に長期出張の際には、東京でお会いしましょう。

| Manoa | 2012/06/19 17:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

