PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンガポールの黒ラー(麺屋武蔵)



朝食ブッフェとアフタヌーンティーがヘビーだったので、夜になっても腹が減らない。
合間にビールやサングリアを飲んだしね。
地下鉄に乗ってホテルに戻り、最上階のバーで軽く飲んでつまむことにした。


mm2396728.jpg


mm2396700.jpg




まずは地下のスーパーに行き、バラマキ土産を購入しようと思ったら、閉店間際のためかレジに長蛇の列ができている。
土産購入は翌朝に持ち越して、ラッフルズシティをぶらぶら見て歩く。
ここにも日本からラーメン店が進出してきているなと見ていたら、妻が食べたいと言い出した。
マジですか?!


mm2396706.jpg


mm2396708.jpg




麺屋武蔵といえば、10数年前に青山墓地の近くにあった店舗で食べたきりだ。
当時はもっとシンプルなメニューで、白とか黒とか赤なんかに分かれていなかった。
シンガポールの麺屋武蔵は、サイドメニューや飲み物も豊富だ。
きっとこちら独自のメニューなんだろう。


mm2396711.jpg




夫婦二人で店頭のメニューを見ながら悩んでいると、中国人の店員にシングリッシュで話しかけられる。
何を言っているのか聞きとれないでいると、日本人のオネーサンが出て来てホッとした。
調理場に日本人は一人で、あとは現地採用の多国籍軍らしいのだが、調理に関してはまったく問題が無いと言う。


mm2396710.jpg








かなり広い店舗なのに、なかなか空席が出ない。
店内の様子を見ていると、飲み物やつまみを楽しんだり、ラーメンを食べ終わっても会話を続けているグループがほとんどだ。


mm2396715.jpg





やっと席に案内されて、黒ラーメンと白つけめんをオーダーする。


mm2396717.jpg


mm2397071.jpg


mm2396719.jpg





東京でもほとんどラーメンを食べないので、かなり久しぶりの黒と白は美味かった。


mm2396722.jpg



最上階のバーでスタイリッシュな夜を過ごすはずだったのに、すっかり満腹で眠くなり、部屋に戻っていくオジサンオバサンなのだ。



関連記事

| Singapore | 00時01分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/04/22 10:56 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

