PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後の紅茶(マンダリン・オリエンタル)





時刻は14時30分。
オーチャードから地下鉄に乗ってプロムナード駅に行く。
世界最大の観覧車シンガポールフライヤーの最寄り駅だ。
駅直結でパルコも出店している。


a2396949.jpg





観覧車もパルコもスルーして、マンダリン・オリエンタルに向かう。


a2396955.jpg


a2396950.jpg


a2396951.jpg





吹き抜けが印象的なホテルの4階に上がる。


a2396954.jpg





ビールを飲んだだけで、ランチも食べずにマンダリン・オリエンタルに来たのは、15時にAXIS BAR & LOUNGEのアフタヌーンティーを予約していたからだ。


a2396959.jpg


a2396952.jpg


a2396958.jpg





ホントかウソか知らないが、昔々戦火を逃れてマレー半島を南下した難民のうち、美男美女から先に捕まっったり、途中で結婚してしまったため、最南端のシンガポールに辿り着いたのはブサイクだけだったんだそうだ。
だから今でもシンガポールに美人は少ないと聞いた。
しかしこのバーラウンジは美人を揃えていて嬉しい。
さすがにペニンシュラ、シャングリラと並んで、アジアを代表するホテルだけある。


a2396970.jpg


a2396972.jpg


a2396966.jpg








マリーナベイの景色を見ながら、アフタヌーンティーの時間。


a2396971.jpg


a2396964.jpg


a2396965.jpg





三段トレーがやって来る。
ポットにはジャムとクロテッドクリーム。


a2397063.jpg





下段はサンドイッチ、中段はスコーンや焼き菓子、上段はマカロンやケーキで、焼き立てパイは別盛りになっている。


a2396961.jpg


a2397156.jpg


a2397068.jpg


a2397070.jpg





ランチとディナーの間に、こんなボリュームがあるアフタヌーンティーを楽しんだら、デブまっしぐらだろうが、紅茶を何杯も飲んで楽しむ。


a2396957.jpg


a2396968.jpg



苦しいほど食べてしまったので、食後はマーライオンまで歩くことにしたのだ。



関連記事

| Singapore | 00時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

