PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーチャードでGSS



コピティアムでたっぷり朝食を食べ、ホテル直結のシティホール駅からMRTに乗る。


o2396901.jpg




券売機は5ドル札以下しか使えず、10ドル札を持って悩んでいたら、通りすがりのオネーサンが2ドル札をくれた。
顔は普通だったが、素敵なオネーサンだ。


o2396903.jpg


o2396904.jpg





今は国を挙げての大バーゲン、グレートシンガポールセール(GSS)の真っ最中。
もちろん行き先は、妻が好きそうな店がひしめくオーチャードだ。
伊勢丹、高島屋、パラゴンと、ブランドショップばかり歩く妻。


o2396920.jpg


o2396946.jpg


o2396945.jpg


o2396922.jpg


o2396937.jpg





物欲が薄れている私は、だんだんイライラしてくる。
ブランドショップより、地元B級店の方が断然おもしろい。


o2396947.jpg


o2396948.jpg


o2396918.jpg












オーチャード駅の真上に建つION(アイオン)に戻り、階上のレストラン街でお茶を飲むことにする。


o2396916.jpg





焼鳥店の「炎丸」という名に見覚えがある。


o2396905.jpg


o2397059.jpg




中国系の店員に日本人は居るかと聞くと、出てきた青年の顔にも見覚えがある。
なんと亀戸で入ったことがある居酒屋「炎丸」の店長O田くんだった。
亀戸とか新小岩に数店あるだけの居酒屋が、銀座三越か和光みたいな立地のアイオンに、かなりでかい店舗を出店するとは大したもんだ。
なんだかうれしい。


o2396907.jpg





お茶をやめてビールに変更。


o2397060.jpg





漬物も日本の味だ。


o2396917.jpg





嬉しくなって日本酒も飲もうかと思ったが、獺祭一合が29ドル!
シンガポールドルが65円ぐらいとして、2千円にビビって断念だ。


o2396912.jpg




焼鳥も一本200円ぐらいなので、決して安くはないと思うのだが、店長に聞くと日本人より現地人の方が多いと言う。


o2396914.jpg


o2396910.jpg



昔はブランドショップに日本人が群がっていたのに、この日はほとんど見かけなかった。
大丈夫か日本。
がんばれ日本。



関連記事

| Singapore | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

凄い!
亀戸から世界へ!(笑)なのですねえ~。
ショッピングも楽しそうですね。

| psy | 2012/06/05 02:12 | URL |

Re: psyさま

私一人なら、もっとデンジャラスな場所に行ったのですが、オーチャードは綺麗過ぎておもしろみが無かったですよ。
この居酒屋「炎丸」は、なんとシンガポールに3店舗もあるそうです。
日本人店員は、英語と中国語を覚えられて楽しいと言ってました。

| Manoa | 2012/06/05 13:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

