PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妻の浜松土産(シャンボール)






妻の友人が浜松でパン屋をやっていると聞いたことがあった。
その友人に会いに行くと言うので、私は飲んでから帰宅する。
ベッドにもぐりこんだ頃、妻が最終の新幹線で戻って来た。
お土産があるから起きろと言う。
酒ならいいなと思ったら、友人の店のパンだった。


h2398068.jpg


h2398072.jpg


h2398077.jpg


h2398065.jpg





バウムクーヘンもある。


h2398046.jpg


h2398050.jpg


h2398057.jpg


h2398060.jpg




深夜にバウムクーヘンを食べるオジサンオバサン。










小さな町のパン屋さんかと思っていたら、静岡、愛知から、なんとブルネイまで、パン屋やレストランを経営する大企業なんだそうだ。


h2398042.jpg


h2398045.jpg


h2398037.jpg



それに比べて、あんたは毎晩飲むだけで覇気が無いと、しみじみ言われてしまったオジサンなのだ。




| 浜松 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

いやいやMANOA様の健啖ぶりは「覇気がない」どころではないと思います(笑)

わたしの場合、早くも食が少し細くなってきたという自覚症状があります。幸か不幸か(?)酒の量はさほど衰えてませんが・・・

胃腸がお若いのではないでしょうか。うらやましい限りです。

| 石神井オジサン(初期) | 2012/06/03 07:32 | URL | ≫ EDIT

バウムですか

治一郎のバウムクーヘンですか、美味しいんですよね。
2~3年前、仕事の関係で1年ほど、毎週静岡へ行ってましたが、
干物、シラスと並んで、家内に好評のお土産でした。
最近では色々なバリエーションがあるようですが、
シンプルなのが一番美味しいと思います。

| 43になった愛読者 | 2012/06/04 07:15 | URL |

Re: 石神井オジサン(初期)さま

食欲も少々衰えてきた上に、覇気というか野望というかギラギラ物欲が無いようです。
飲むとすぐ眠くなるし。
オジサン同士で飲むと、最近いろいろ弱くなったという話題が多くて悲しいです。

| Manoa | 2012/06/04 09:09 | URL |

Re: 43になった愛読者さま

私もシンプルなやつが好きです。
って言うか、シンプルなバウムクーヘン以外は食べたことがないかな。
でも土産は干物か酒の方が良かったかも。
妻の友人はパン以外にも手広くやっているので、びっくりしましたよ。

| Manoa | 2012/06/04 09:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

