PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本酒のつもりが(はせがわ酒店)




17時半にワイン会が終わり、まだ明るい外に出る。
副都心線の明治神宮前駅まで歩くことにした。
地味な石神井公園銀座通り商店街を見慣れた私にとって、表参道は遠い異国の地に来たような華やかさだ。


h2362695.jpg


h2362699.jpg


h2362718.jpg


h2362698.jpg


h2362703.jpg





オリエンタルバザーの手前から表参道を渡る。


h2362701.jpg


h2362700.jpg




表参道ヒルズに入る。


h2362711.jpg








ワインは堪能してきたので、こんどは日本酒の「はせがわ酒店」に行く。


h2362706.jpg




日本酒とは思えないおしゃれなボトルや小物が並ぶ。
自宅用に何か買って帰ろうと、店内をざっと見て歩く。


h2362704.jpg


h2362705.jpg




店内で飲めるバーカウンターがあるが、コスパがイマイチなのでスルー。


h2362708.jpg


h2362709.jpg


h2362710.jpg





すると妻がPOL ROGER(ポル・ロジェ)のシャンパンに目を付けた。


h2362720.jpg





ウィリアム王子とケイトさんの、ロイヤル・ウェディングに出たシャンパンなんだそうだ。
妻のこういう方面の知識には感心する。
シャンパングラスがおまけについて13,000円。
箱はアイスバケツになるんだそうだ。


h2362707.jpg



一升瓶なら4、5本買える値段なのに、あっさり購入する妻。
こうして不況下でも日本経済は回って行くのだ。



関連記事

| 青山・表参道 | 00時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

たのしそうですね、カラフル、表参道♪
ひさびさにブラッと、散歩してみよっかなぁ、
いい季節ですしね(^-^)
しかし、庶民はまさに水も飲めない物価に
ちょっぴり足がすくみます(笑)

| にゃんとも(うさ子) | 2012/05/24 00:29 | URL |

ケヤキの新緑が奇麗ですね~。
シャンパンは、グラスも付いてならお得な感じ・・・ですね。
箱のアイスバケツにボトルを差して飲むのでしょうか。

| psy | 2012/05/24 01:23 | URL |

懐かしいですっ

うわ、写真掲載ありがとうございます。
オリエンタルバザールがいまだ健在でちょっと感動です。
キーウェストクラブなんて、外人さんがウエイトレスしているところで
ドキドキしながら飲み物を飲んでいた青春時代を思い出します。
この夏は私も観光客の一人として表参道で、普段は飲まない高いお酒をハイテンションで飲んでみようかなっと思います。
あの時みたいに、自分がどう周りから見られるのか心配でドキドキって事が無い不惑の年になったからこそ楽しめるイベントかもです。

| 純子 | 2012/05/24 02:50 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

散歩にはいい季節ですよ。
久しぶりに夕暮れ前の表参道を歩いて、街と人間ウォッチングをしました。
副都心線を使えば、我が家から乗り換えなしなのが嬉しいです。

| Manoa | 2012/05/24 09:31 | URL |

Re: psyさま

グラス代がしっかり入ってますが、ギフト用にはいいと思います。
箱がアイスバケツになり、何回か使えると言ってましたが、紙ですから不安感はありますよね。
持って帰るのに嵩張って困りましたけど。

| Manoa | 2012/05/24 09:34 | URL |

Re: 純子さま

キーウエスト!ありましたね。
ワイン会をやったTWO ROOMSにも外人のウエイターが何人か居ましたよ。
オリエンタルバザーも外人客に人気でした。
ぜひ思い出の表参道を歩いてください。
夏より今の方が散歩にはいいですよ。

| Manoa | 2012/05/24 09:38 | URL |

表参道はやっぱり洗練されていますね

いつも素敵なお写真をアップして頂き、ありがとうございます。
先日、初めてパリへ行き、どこへ行ってもオシャレな町並みに感動して帰国しましたが、表参道なら負けないですね。ショーウィンドウのディスプレイはパリ以上ですね。
ポルロジェのシャンパン&グラスセットは魅力的!お値段も素晴らしいですが、グラス付きはいいですね。私はブーブクリコのシティートラヴェラーを買おうかどうか非常に迷いましたが、夫はあっさりノーでした。

| Kaori T | 2012/05/29 22:20 | URL | ≫ EDIT

Re: Kaori Tさま

返信が遅れて失礼しました。
私も3年ほど前にパリに行きましたが、クリスマス時期だったので素敵だったですよ。
ペリエジュエのシャンパングラスを買ってきました。
ポルロジェは友人にプレゼントしたそうです。
私は妻にノーと言えません。

| Manoa | 2012/06/02 23:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

