PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログやってて良かった(Laむめい狼)



妻から「桜台でワインを飲もう」とメールが来た。
なぜ桜台?なぜワイン?と聞くと、友人の紹介で行った美容室のオーナーと意気投合して、急きょ飲むことになったそうなのだ。
美容室のオーナーって、どんな人?とまた聞くと、30歳ぐらいの美人と言うではないか。
しかもカリスマ美容師だって。
はい!行きます!

しばらくするとまたメールが来て、行こうと思ったイタリアンが二軒とも定休日なので、練馬に変更すると言う。
ワインも日本酒も飲める「Laむめい狼」に決めて、現地集合した。


m2353451.jpg


m2353453.jpg





ここは和食と洋食のシェフが共同経営する店だから、食べ物も飲み物も和洋が揃っているのだ。


m2353455.jpg


m2353417.jpg


m2353440.jpg





ビールで乾杯して自己紹介すると、美人オーナーは以前から私のブログ「東京ウエスト」を見ていて、妻の友人の知り合いだと知って驚いたんだそうだ。
お世辞とわかっていても、かっこいいですねとか言われて調子づくオジサン。
さっそく日本酒とワインを飲む。


m2353444.jpg


m2353422.jpg


m2353419.jpg


m2353457.jpg










つまみいろいろ、酒いろいろ。


m2353442.jpg


m2353441.jpg


m2353435.jpg


m2353436.jpg


m2353461.jpg


m2353432.jpg


m2353434.jpg



美人オーナーはワイン好きだから、仕事を終えて桜台や練馬のフレンチやイタリアンに飲みに行くそうだ。
逆にシェフたちは美容室に来るらしく、髪をいじりながら話をするから、飲食店裏事情や新店情報に詳しい。
まだまだ話し足りないので、当然のようにもう一軒ハシゴする我々なのだ。


関連記事

| 桜台・練馬 | 08時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

成増のむめい狼がいつの間にか閉店していました。
感じのいいお店だったのに残念です。
 
閉店つながりで・・・
ビオットの後にオープンしたお店
「LIONE」というお店です。
北口にある「エノテカリオーネ」と同じLIONEみたいです。
釜焼きピザやパスタのお店で、オープンしたばかりなので
ランチ時にちょっとのぞいて見ましたがいっぱいでした。
値段もマルゲリータ600円と書いてあり、かなりリーズナブルですね。
 
落ち着いた頃、行ってみようかと思ってます。

| ずんぐりむっくり | 2012/05/21 13:51 | URL |

Re: ずんぐりむっくりさま

成増のむめい狼が閉店とは。
ビオットの閉店も残念ですが、その後に入った店は楽しみですね。
駅から近いので、窯焼きピザを食べに行ってみます。
いつも情報ありがとうございます。

| Manoa | 2012/05/22 16:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

