PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七面坂の隠れ家で(七面六臂)




私が飲みに行きたい店は、食べ物が美味しくて、好みの日本酒が何種か置いてあり、値段がリーズナブルで、カウンター中心の手ごろな大きさで、店主の顔が見えて、古くてもいいから清潔なことなどが条件だ。
こんな店がなかなか探せない。
美味しい店情報は氾濫していても、日本酒の品揃え情報はかなり少ないのだ。
逆に日本酒の品揃えがいい店を探し当てれば、まず食べ物にハズレはない。
この日は麻布十番に仕事で出かけたので、かねてから携帯に登録していた七面坂の「七面六臂」に行く。


a2339912.jpg


a2349136.jpg




初めて入る店だが、外観と看板でほぼ当たりだろうと予想がつく。
店内もいい感じだ。
まだ若そうに見える男性店主一人で営業している。


a2349140.jpg


a2349142.jpg




店内はかなり暗いので、苦労しながら品書きを読む。


a2349181.jpg




お通しは胡麻ダレのもずくに、枝豆の春巻きだった。


a2349151.jpg


a2349147.jpg


a2349146.jpg









麓井白瀑東洋美人徳次郎鳳凰美田などを飲む。


a2349152.jpg




つまみはインカのめざめポテサラ、なめろう、九条葱と揚げジャコのサラダ、のどぐろ。


a2349149.jpg


a2349176.jpg


a2339902.jpg


a2339962.jpg




茄子と豚肉、白海老の揚げ物、ふきのとうの天ぷら。


a2349132.jpg


a2349127.jpg


a2349128.jpg




最後は宮崎牛の石焼き飯で〆る。


a2349180.jpg



シンプルな料理は、味付けがどれもいい塩梅で美味い。
当たりの店に出会えて、いい気分で帰路に着くのだ。



関連記事

| 六本木・西麻布・麻布十番 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

