PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ酒浸り(和酒& DINING醇)





神田紺屋町の日本酒バル酒趣を出て、神田駅南口に向かって歩く。
駅前もまったく人通りがないが、勢いがついているのでもう一軒。
和酒の醇に電話を入れて営業しているか確認し、さらに道案内してもらう。
土曜日の神田は歩く人が居ないから、こちらの店内もガラガラだった。


w2333988.jpg




ゴージャスなお通しで、日本酒やビールを飲む。


w2333990.jpg


w2334004.jpg


w2334005.jpg





これだけで三合は飲めるな。


w2333991.jpg





女性用にオムレツと炊き込みご飯。


w2333993.jpg


w2334007.jpg




さらにヘロヘロになった勢いで、大手町まで歩いて丸ノ内線に乗るつもりだ。


w10922.jpg



煌々と灯るチェーン飲食店の灯り。
店内に客の姿は見えない。
オフィス街の商売は週5日間勝負だから、なかなか大変そうなのだ。







ほぼ終電間際に乗って、無事に石神井公園に着いた。
駅前のサンメリーの二階に、星乃珈琲店ができるようだ。
開店したら窯焼きスフレパンケーキでも食べに行こうと思っていると、なんだか甘いものが食べたくなってきた。


w2333752.jpg





ほぼ満席の居酒屋たけしに入り、デザート代わりに天明のヨーグルト酒スノードロップとジンジャーハイボールを飲む。


w2334011.jpg



こちらは住宅街の店なので、土日が勝負だ。
たけし店主や常連客と話しているうちに、急激に睡魔が襲ってきた。
やっと酒浸りの長い一日を終えるのだ。



関連記事

| 神田 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

神田の醇ですか、昨年の夏に日本酒好きのご夫婦と行きました。
不思議な雰囲気でしたが、美味しかった印象は強く残ってます。
確か、一つ上のフロアにビールの美味しいお店が会った記憶が・・

それより、サンメリーの2階が変わるんですか!
もう20年以上前になりますが、学生で実家に居た頃は、
2階でお茶をしたりしていました。
南口も、アジュールが無くなりマックも無くなり、
どんどん変わっていますね。

| 43になった愛読者 | 2012/05/16 00:19 | URL |

Re: 43になった愛読者さま

以前はクラブかスナックといった感じですね。
日本酒会も開催しており、日本酒好きには知られた店です。
サンメリーの二階は着々と工事が進んでいます。
私はシュベールが消えたのが残念ですよ。
ますますチェーン店が増えてきました。

| Manoa | 2012/05/16 09:50 | URL |

なんて豪華なお通し!!!
右上は、もしや「ホヤ」でしょうか・・・(だったらいいなぁ、大好きです)
本当にもう、これだけで、かなりのめる気がします♪

たけしさん、ご無沙汰しているので
近々襲撃を計画したいと思います!

近所のスーパーの魚やさんが閉店して、
今、モーレツに刺身不足なのです(>_<)
カツオのたたきとか、思いっきり食べ損ねてるような・・・

| にゃんとも(うさ子) | 2012/05/16 10:40 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

ステキでしょ?
千円のお通しですから。
右上は塩辛だったと思います。
ほとんど記憶が定かではないんですけどね。
たけしにもぜひ。

| Manoa | 2012/05/17 09:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

