PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地元でホッ(WABISABI海音)




以前は一晩に数軒ハシゴして、最後に深夜ラーメンで〆たり、徹夜でマージャンをやった後にゴルフに行ったり、俺って酒に酔わない体質なのかもと思ったりしたこともあったが、今では飲むとモロいオジサンだ。
とてもここには書けないような驚異の乗り過ごしが度々あるので、タクシー帰宅しても財布が痛くない範囲で飲むのが落ち着く。
一番安心するのは、這ってでも帰れる地元飲みだ。
今夜も安心安全を求めて、地元のWABISABI海音に行く。


w2331257.jpg





いつもの儀式でビールとお通し。


w2331264.jpg





定番の前菜盛り合わせと、日替わりメニューから何品か選ぶ。


w2331262.jpg


w2331259.jpg





豚と半熟卵の味噌煮に、ソガ・ペール・エ・フィス。


w2331268.jpg





卵って安くて美味くて栄養があって、酒にもご飯にも合うし、お菓子にもなってしまうエライやつだ。


w2331272.jpg








福島から会津中将と花泉のだぢゅー。


w2331267.jpg


w2331266.jpg





蛍烏賊と帆立の分葱炒め。


w2331260.jpg




陸奥八仙と松の寿に、鮎の風干し。


w2331269.jpg


w2331270.jpg


w2331261.jpg





海音の大将が顔を見せたので、握りができるか聞いてみると、ネタが揃っている本店から出前してくれると言う。
海音とWABISABIは30mぐらいしか離れていないから、酒の融通や出前ができるのだが、初めて来た客がタカビーな上から口調でこんなことを頼んだりすることもあるらしいので、困ったものだ。
寿司を待つ間に、いづみ橋と雑賀を飲んでいると、大将自ら出前にやって来た。


w2331271.jpg


w2331265.jpg


w2331263.jpg



腹も気持ちも満足して、ふらふらと帰路に着く。
シラフの時より5分ほど余分に時間がかかったが、無事に我が家に辿り着けたのだ。


関連記事

| 石神井公園(日本料理) | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

はじめまして

まゆぞーと申します。
最近こちらにおじゃまするようになり、今では拝見する事が一日の始まりにかかせなくなってしまいました。
私も外飲みが大好きで、同じ地元なこともあってものすごく参考になります。
さっそく「幸まる」さん、「ビストロシロ」さん(地元じゃないけど)、「たけし」さんに行ってきました!
たけしさんではManoaさんや奥様にお会いするのでは?とワクワクしてました~。
昨日は地元飲みだったのですね。
それも私が次回に狙わせていただいている「WABISABI海音」さん。
それにしてもよいですね~、Manoaさんの飲みっぷり!
本当に素敵です。これからも素敵なお店の数々参考にさせてくださいm(__)m


| まゆぞー | 2012/05/17 11:54 | URL |

お陰さまで

ご無沙汰いたしております。タイソン兄妹の父です。
Manoaさんご夫婦はお変わり無いですか?
我が家は今 息子の入園に伴い、夜9時就寝を断行してまして
夜の外食からすっかり遠ざかっております;
そんな最近事情ですが、先日お陰さまで我々夫婦も結婚五周年を迎え、
記念日の夜は子供達を預けて 海音→WABISABI とハシゴしてきました。
行けば相変わらずビールばかりの我々ですが、素敵なお料理も存分に堪能できて
久々に夫婦二人きりで羽根を伸ばせました。

そんな訳でなかなかお会いできませんが、とうとう私も先月からTwitterにてつぶやき始めました。
Twitter@monc_1974にて、Manoaさんの真似事よろしく外食先ツィートしてみたり;
子供達の最近などをつぶやいております。
入園を機に とうとう息子は断髪したんですよ!
娘もすっかり女の子らしくなりました。
多分に親バカTwitterですが;よろしければご覧くださいませ<(_ _)>”

| mon-c | 2012/05/17 15:19 | URL |

Re: まゆぞーさま

まゆぞーさん、はじめまして。
WABISABIは居心地いいですよ。
なかなか飲んだ翌日にブログはアップできないので、この記事は一週間ほどタイムラグがあります。
たけしとWABISABIはヘビーローテーションなので、そのうちお会いするかもしれませんね。

| Manoa | 2012/05/18 09:28 | URL |

Re: mon-cさま

私は体重にお変わりがあって、困っているところですよ。
海音とWABISABIのハシゴって、ある意味すごいですね。
私はブログに加えてtwitterやfacebokkまで始めてしまい、飲んでる途中にiPhoneでつぶやいたりするので、妻に呆れられてます。
たけしは電波が悪いので、落ち着いて飲めるんですけどね。
タイソンパパツィートを後ほど拝見します。

| Manoa | 2012/05/18 09:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

