PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンダの隠れ家(山下食堂)


昨年の梅雨の夜。
「にしおぎおぶち」のカウンターで、ぱんだ姐さんと隣り合った。
地元のことは地元の人に聞くのが一番だ。
西荻在住のぱんだ姐さんが、何回も通っている「山下食堂」に、武蔵境で軽く飲んだ後に立ち寄ってみる。
疲れているから帰りたいと言っていた妻も、イケメンシェフが居るらしいと聞き、たちまち元気になって着いてくる。
西荻ではかなり人気の「しんぽ」の隣り。


y2327512.jpg




あやしい雑居ビルの二階に、ひっそりと山下食堂はあった。


y2327519.jpg


y2327530.jpg


y2327515.jpg




階段を上がると、ぱんだ姐さんたちが贈った一周年記念の生花が置いてある。


y02327517.jpg










事前に知っていたので驚かないが、店内は元スナックの居抜きだから、美味しい物が食べられるようには見えない。


y2328031.jpg




喫煙者は犯罪者扱いみたいな店も増えたが、ここではそんなことはない。
二軒目なのでワインをボトルで飲むのはきつい。
イケメン店主にグラスワインは何があるか聞くと、何種類かボトルを持ってきてくれる。


y2328030.jpg




値段も聞きながら白を二種選ぶ。
つまみは軽く、ドライいちじくに、りんごとブルーチーズの蜂蜜かけ。


y2327522.jpg


y2328032.jpg


y2328033.jpg




赤を二種飲んで、最後は桜海老とおかひじきのリゾットを食べる。


y2327513.jpg


y2328028.jpg


このリゾットがかなり美味かった。
このシェフなら、一軒目で色々もりもり食べても良さそうだ。
ぱんだ姐さんの出没店は、今夜も大当たりだったのだ。


関連記事

| 荻窪・西荻窪 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

