PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上から目線





所用で都庁に行く。


t2302930.jpg




周囲にも高層ビルが多いから、遠くから見ている時には感じないけれど、近くに来ると巨大さに圧倒される。


t2302933.jpg


t2302951.jpg


t2302953.jpg




目的のフロアに上がると、友人が住むマンションが遥か下に見える。
こんな職場からお役人様たちは、民間人を上から目線で眺めているんだな。


t2302955.jpg


t2302935.jpg



と、思ってはいたけれど、用事に対応してくれた職員は、皆親切で丁寧だった。









せっかく都庁に来たのだから、民間人でも入れる職員食堂に行ってみる。
昔懐かしいデパートの大食堂を思い出して、少しワクワクしたりして。


t2302948.jpg


t2302942.jpg


t2302921.jpg




かなり種類が多いので迷ったが、都庁弁当という名の幕の内に決めた。


t2302918.jpg




食券を買ってから、セルフでトレーを受け取る。


t2302946.jpg




景色がいい窓際は埋まっているので、中ほどのテーブルに座る。


t2302944.jpg


t2302939.jpg




んー、はっきり言って美味くない。
食後はカフェコーナーに移動してアイスコーヒーを飲む。


t2302937.jpg


t2302916.jpg




一階に降りて、物産品のコーナーを見る。
相変わらず中途半端な品ぞろえだ。


t2302924.jpg


t2302927.jpg



特にオチも無く、都庁小旅行を終えるのだ。



関連記事

| 新宿・代々木 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

