PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハシゴカクテル(呑屋ぴぐぷらす)





この日まで連続10日ほど飲み続けだったので、どっと疲れが出てきた。
青山のロイヤルガーデンカフェを出て、私はまっすぐ帰りたかったのだが、妻や友人たちは二軒目に行く気マンマンだ。
仕方が無いので数少ない青山周辺のリストから、二軒ほど選んで電話するが、ゴールデンウィーク中のためか営業していない。
友人たちは外苑前駅に歩きながら、店を探すと言うので、我々は最近練馬にオープンした「ぴぐぷらす」に電話して営業中を確認し、青山一丁目駅から大江戸線に乗った。
なんだか練馬に帰ってくるとホッとする。


n2300390.jpg




焼肉「名門」ビルの5階。
ヘタ字で手書きの「呑屋pig+ぴぐぷらす」の看板が、いかにも個人店っぽくてほほえましい。


n2300391.jpg




ここは銀座の名門JBA BAR SUZUKIで、長年バーテンダーを務めていた佐藤さんが、地元練馬に戻って独立オープンした店だ。
BAR SUZUKIは鉄板焼き「坂まき」や、マジックバー「都々's Bar」と同じビルに入っているのも、何かの縁のような気がする。
カジュアルな店名と店内の雰囲気と価格からは想像がつきにくいが、かなり本格的なカクテルが飲めるのだ。


n2300378.jpg


n2300381.jpg


n2300388.jpg






最初は白州とデュワーズのハイボールで喉を潤す。


n2300416.jpg


n2300392.jpg



夏が来たような一日だったので、特に美味く感じる。







いかにも銀座の屋台っぽいイメージの磯辺焼きに、帆立とカシューナッツのバター炒めをつまんで、オールドスタイルのソルティドッグとスーズ。
美味い。


n2300384.jpg


n2300386.jpg


n2300382.jpg


n2300398.jpg


n2300396.jpg




野菜のヨーグルト漬けと、懐かしのレーズンバター。


n2300377.jpg


n2300380.jpg





サザンカンフォート・スパークルに赤ワイン。


n2300399.jpg


n2300393.jpg





最後はデザート代わりにゴディバ・ミルクを飲んで満足する。
あえてバーと名乗らず、呑屋と言っているが、かなり美味いカクテルが手頃な値段で飲めて嬉しい。


n2300395.jpg





終電間際の西武線に乗り石神井公園に帰ってくると、駅を出た途端に妻がトイレに行きたいと言い出す。
一軒で帰ろうと思っていたのに、三軒目の居酒屋たけしでトイレ休憩。


t2300459.jpg





ジャパニーズカクテルのジンジャーハイボールを飲む。


t10599.jpg





一生青春を満喫したいオジサンオバサンなのだ。


t10600.jpg



関連記事

| 桜台・練馬 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

少し道に迷って、さっそく行ってきました。
おいしい。安い。
いつも情報ありがとうございます。

| tomo | 2012/05/03 07:41 | URL |

Re: tomoさま

webの練馬経済新聞にも出たので、きっと人気店になりそうな気がします。
石神井公園にも新星が現れてほしいですよ。

| Manoa | 2012/05/03 12:05 | URL |

あざーす!

| ぴぐぷらす バーテンダー佐藤哲也 | 2012/05/03 21:12 | URL |

Re: バーテンダー佐藤さま

またお伺いしますね。

| Manoa | 2012/05/04 18:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

