PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青山でケンちゃん



妻の友人が主催するパーティーに行く。
場所は外苑前のロイヤル・ガーデン・カフェだ。


a2300360.jpg




銀杏並木のシンボル的存在のSELANの隣りが会場だった。


a2300362.jpg


a2300375.jpg


a2300369.jpg





先に到着しているはずの、妻のテーブルを探す。
まだパーティーはスタートしていないらしく、料理は健在だった。


a2300371.jpg


a10606.jpg


a2300367.jpg


a2300365.jpg




乾杯の後は飲んで食べて、顔見知りの美人と写真を撮ったりする。
テラスが気持ちいい季節だ。


a2300364.jpg









二時間ほど立ったり移動したり、写真を撮ったり話したりして疲れたので、自分のテーブルに戻って座り込む。
ふと男性ばかりの隣りのテーブルを見ると、どこかで会ったような気がするオジサンが居る。















もしかしてケーキ屋ケンちゃん?!
















a10605.jpg




ほとんどの人は知らないだろうが、彼は1960年代から70年代に活躍した天才子役なのだ。
当然のごとく周囲の若い人に確かめても、誰も知らないと言う。
モノクロームの思い出だ。
そういえばチャコちゃんっていう子役も居たなあと、遠い目になる。
テーブルに戻って来た妻に聞くと、今はオーラが無い普通のオジサンだが、少しだけ天才子役の面影があると言う。
妻はまったく興味が無さそうなので、本人に確かめて私だけツーショットを撮ってしまった。


a10604.jpg



お互いに時の流れには逆らえない2012年の初夏なのだ。



関連記事

| 青山・表参道 | 00時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

勿論存じておりますよ、ケーキ屋(とかいろいろ)ケンちゃん!
主題歌も歌えちゃいます!w
・・・ていうか、よくお分かりになりましたね・・・流石です♪

| psy | 2012/05/02 01:31 | URL |

Re: psyさま

なんと、ご存じとは!!!
リアルタイムで見ていたとしたら、年齢がわかってしまいますね。
私も今の歌は全く歌えませんが、加山雄三は歌詞を見ないで歌えます。

| Manoa | 2012/05/02 10:35 | URL |

だいぶ昔の話ですが、「バイバーイ、また見てね!」と書かれた
牟田悌三さんのサインが実家にありました。
入手の経緯等、一切不明です(笑)。

| Z33 | 2012/05/02 12:56 | URL | ≫ EDIT

私もケンちゃんわかりますよ!!
先日、あの人は今、みたいので現在のチャコちゃんを紹介したましたよ。
「ケンちゃんチャコちゃん」を観た記憶がありますが
内容は全く覚えてないですi-229

ちなみに私は松田聖子(独身時代)でしたら歌詞を見ないで
歌えますi-185

| ずんぐりむっくり | 2012/05/02 15:29 | URL |

Re: Z33さま

牟田悌三って人も居ましたね。
顔が思い浮かびます。
きっとご存知ないと思いますが、私は30年以上前に11PMのアシスタントをしていた朝倉匠子のサインを持ってます。
今でも美人ですよ。

| Manoa | 2012/05/03 11:56 | URL |

Re: ずんぐりむっくりさま

ここにもケンちゃん、チャコちゃんを知ってる人が居ましたか。
ちなみに私の妻は、今でもピンクレディーを踊れます。

| Manoa | 2012/05/03 12:00 | URL |

御無沙汰しています G7で~す

あまりの懐かしさにコメントします

けんちゃんは私が劇団日本児童時代の同級生なんです(厳密には1歳下)

当時けんちゃんは有名子役

私は無名チョイ役その他大勢でした・・・・トホホ~~

先輩には サインはVの岡田可愛さん

子役仲間には 上原ゆかりさんなども

当時劇団日本児童は赤羽にあったのですよ~~


| サムタイム | 2012/05/24 11:17 | URL |

Re: サムタイムさま

!!!
ケンちゃんの変貌ぶりにも驚きましたが、マスターが同期とはなおビックリ!
岡田可愛さんって人も居ましたね。
だんだん色々思い出してきました。

| Manoa | 2012/05/25 13:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

