PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せな値段(さつき)



駅前南口ロータリーに面した、石神井公園の良心とも至宝とも言える「さつき」に行く。
今夜はカウンターの端が空いていた。


sak03.jpg




ビール大瓶600円。


sak05.jpg




ホワイトボードを見て、つまみを頼む。
平貝800円。
蟹味噌800円。
熱燗2合600円。


sak13.jpg


sak04.jpg


sak06.jpg




小肌は本日のサービス品で50円。


sak11.jpg




鯵、穴子、生鯖、海老、かんぴょう巻きは150円。


sak15.jpg


sak02.jpg


sak07.jpg


sak17.jpg


sak09.jpg










蟹、いくら、帆立は200円。


sak16.jpg


sak12.jpg


sak10.jpg




中とろは250円。


sak14.jpg




大とろは300円。


sak01.jpg




トロたくはメニューに無いけど、たぶん400円。


sak08.jpg




プライスレスの味噌汁を頼み、幸せな気分で一日を締めくくるのだ。


sak18.jpg



関連記事

| 石神井公園(寿司) | 09時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

あーーーーーー、さつきのお寿司、たべたいですっ。
入ってすぐのカウンターすみっこ、
よく座らせていただきました(>_<)なつかしい。。。

| にゃんとも(うさ子) | 2012/04/20 14:17 | URL |

立ち食い寿司

池袋エチカの梅丘寿司美登利もオススメ。注文を受けてから握ってくれる立ち食い寿司で、マグロ、小肌、イワシが\50。イクラ\120。ウニ\200と手頃。
乗り換えの間にフラッと入って安いのを八カンつまんで\500以内!
但し、職人さんによって味が大きく変わるのが難点です。如何にも寿司職人と言った丸刈りの人が握ったのは口の中でシャリがほどけて行く様で美味いんだけど、若い人のはオニギリみたいなんですよね。
まぁ、詳しくは検索してください。

それにしても、一体どこのカメラを使っているんですか?
Dancyuの写真みたいで素人の物とは思えないんですけど?
まさか照明装置も持ち歩いているとか?

| 桜台 | 2012/04/20 23:17 | URL |

かんぴょう巻(^^)

ちなみに、まのあさんは、かんぴょう巻さび入り派?さび無派?
わたしは、絶対さび入りなんですよ~(^.^)
あ~さつきさん 全然行けてないなあ(^^;)

| 石神井組 | 2012/04/21 14:46 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

カウンターの端っこが一番落ち着くんですよね。
冬場は戸が開くたびに寒いですが。
久々にカウンターで握りを堪能しました。

| Manoa | 2012/04/22 07:32 | URL |

Re: 桜台さま

情報ありがとうございます。
エチカの美登利は、持ち帰りだけ買ったことがありますが、店内では食べていないんですよ。
大泉学園の「まる辰」も激安なのですが、やはり職人によって味がまったく違うので、座る場所によって当りハズレが出ます。
デジカメはNikonのコンパクトですよ。
腕がいいと言わせてください。

| Manoa | 2012/04/22 07:36 | URL |

Re: 石神井組さま

もちろんサビ入りですよ。
酒のつまみにもなるんですよね。
相変わらずの大繁盛で、この夜も常時満席でした。

| Manoa | 2012/04/22 07:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

