PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華あらためイタリアン(マザーズオリエンタル)



大阪に住む妻の友人が、セミナーの講師として立川に出張して来た。
私も昨年お会いしたことがあるが、華奢な美人だった。
妻がセミナーを聞きたいと言うので、一緒に立川に向かう。
まずランチを食べようと、遠い記憶を辿って、グランデュオの立川中華街に行った。
10店舗以上あるから、きっとどこか好みの店があるはずだ。


mo01.jpg




あらら、立川中華街は消滅して、ごく普通のレストラン街になっている。
インフォメーションのオネーサンに聞くと、一年前に閉店してしまったんだそうだ。
仕方がないので駅から外に出て、カンで店を探す。


mo02.jpg





立川高島屋の隣の、シネマシティ一階にあるマザーズオリエンタルに決めた。


mo03.jpg


mo04.jpg


mo05.jpg


mo06.jpg





天井が高い店内は、かなり広々としている。


mo07.jpg


mo08.jpg








前菜にパスタかピザを選択し、デザートが付くランチセットは1500円。
飲み物は別料金で500円だ。
立川にしては強気な価格設定だと思ったら、平日にはもう少し安いランチがあるらしい。


mo09.jpg




私だけランチビールを飲む。


mo10.jpg




4人でパスタとピザを2種ずつ選び、取り分けて色々食べてみる。
パスタはメカジキのトマトソースに、生ハムと春キャベツのクリームソースで、ピザはマルゲリータとビスマルクだ。
美味しいけれど、私には少々ボリューム不足だ。


mo11.jpg


mo12.jpg


mo13.jpg


mo14.jpg




デザートはごく普通のパンナコッタ。


mo15.jpg


いつもワインを頼む妻が、この日はセミナーに備えて飲まなかったので、なんだか調子が出ないランチなのだ。



関連記事

| 小平市・東大和市・立川市 | 10時15分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

立川中華街、閉店してしまったんですね(>_<)
一時期よく立川に行っていて
そのたび楽しみに寄っていました。

あー、書いているとなんだか、
山椒でヒーハーしちゃうマーボが食べたくなってきました(笑)

| にゃんとも(うさ子) | 2012/04/11 14:07 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

山椒でヒーハーする麻婆豆腐、大泉学園のロンファンで食べてきましたよ。
偶然だったのですが、6周年記念で麻婆と海老チリが半額になっていて、ラッキーでした。
立川中華街が消えてしまったのを全く知らず、驚いてしまいましたよ。

| Manoa | 2012/04/12 10:24 | URL |

えー 閉店!
寂しいです。中華街楽しかったのに…。

| ねこ子 | 2012/04/12 19:33 | URL |

Re: ねこ子さま

立川の中華街は飲食店以外の店もあって、コンパクトだけど楽しかったですよね。
丸ごと無くなってしまい、残念です。
陳健一麻婆豆腐だけは残ってましたよ。

| Manoa | 2012/04/14 07:02 | URL |

ずいぶん前に行ったことがあります。平日ランチ限定かもしれませんが、たしかパスタの大盛り無料だったような・・・。

| ままりん | 2012/04/19 16:19 | URL |

Re: ままりんさま

平日ランチだけお得な店は多いですよね。
飲み物別で500円は、少々高いなと思いました。

| Manoa | 2012/04/20 10:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

