PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしき黒羊(The Black Sheep)




池袋六又陸橋そばの「稲水器あまてらす」を出たのは、まだ21時前だ。
もう一軒行くかと妻を誘うと、日本酒以外がいいと言われる。
ここ10年ぐらい、日本酒以外の店にはほとんど行っていないので、歩きながら記憶をたどる。
バーTooも夜警も遠い。
三越裏(今はヤマダ裏)に、パブがあったことを思い出した。
途中でサルバトーレ・クォモのバーを見かけたがスルーする。


at017.jpg





ブラックシープは健在だった。


at018.jpg





相変わらず外人比率が高い店内に入る。


at019.jpg



外人客が多いってことで、今でも値段が手ごろだと判る。










以前の週末には生バンドの演奏があったが、この日は静かだ。
高田馬場にあった「フィドラー」や、ここブラックシープは、バンド演奏の日は立ち飲みでぎっしりになるほど満席だったことを思い出す。


at020.jpg





キャッシュオンデリバリーで、ビールとテキーラサンセットを頼む。
つまみはピザだ。


at021.jpg


at022.jpg



チャージもかからない明朗会計で、2千円使っていない。
変遷が激しい池袋で、10年以上前の記憶と価格が通用すると、オジサンはなんだか嬉しいのだ。




関連記事

| 池袋(東口) | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

いいですね!
池袋って、時間できたときとか、
どこにいっていいか全然わからなくて
いつもウロウロこまるので、

このお店、覚えておきます♪

| にゃんとも(うさ子) | 2012/04/03 14:01 | URL |

Re: にゃnんとも(うさ子)さま

早い時間はハッピーアワーなので、カフェで時間をつぶすより安いですよ。
ヤマダ電機の駐車場前にあります。

| Manoa | 2012/04/04 04:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

