PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記憶のままに(市柳)





妻の友人が大泉学園に家を建てた。
入居直前に二日間オープンハウスを行うと言うので、最新の住宅事情を見に行くことにした。
当日は友人が巨大なドイツ車で迎えに来てくれる。
見学前にランチを食べようと、アミオ・アージョとかラ・ピエスとかル・スリジェとか、いくつか候補店を挙げる。
すると前夜日本橋で寿司を食べたばかりなのに、妻が「市柳はどう?」と言い出す。
妻の友人も賛成したので、二日連続の寿司に決めた。
広い駐車場が付いているのも便利だ。


3iy01.jpg


3iy02.jpg


3iy03.jpg




ほぼ5年ぶりに行ってみると、外観は記憶のままだったが、ランチメニューは微妙に変わっている。
以前は握りも重ねちらしも、2500円ぐらいだったように思うが、握りは下がり、ちらしは上がっているのだ。


3iy06.jpg




店内に入ると、カウンターはほぼ先客で埋まっているので、テーブル席に座る。


3iy04.jpg


3iy07.jpg



内装も職人の顔も、記憶のままだ。












祖師ヶ谷大蔵「青柳」の系列なので、味は確かなはずだ。
妻と友人は握りを選ぶ。


3iy05.jpg





私はゴージャスな重ねちらしだ。


3iy08.jpg


3iy09.jpg


3iy10.jpg


3iy11.jpg



これに吸い物とデザートが付く。
周辺の店に比べれば高いが、ハレの日や法事にも使える店は貴重だ。
この日も奥の座敷に黒服を着た団体が入って行った。
食後は新築住宅を見学する。
システムキッチンやバスルームの住宅設備も進化しており、楽しくなった春の一日なのだ。



関連記事

| 大泉学園 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

いつも楽しみに閲覧させて頂いております。
以前、デジカメの変遷記事があったと思うのですが、現在のこの綺麗な画像で接写できるデジカメはどこのメーカーの何をお使いなのでしょうか?
食以外の質問ですいません。

| お名前 | 2012/04/01 07:39 | URL |

Re: ・・・・・さま

NikonのCOOLPIX-S8200という機種です。
もう新型が出てると思います。

| Manoa | 2012/04/02 23:22 | URL |

ありがとうございました。
慌てて買いに行きましたが、売り切れてました・・・。

| お名前 | 2012/04/05 21:52 | URL |

Re: -さま

価格コムで探すと、扱っている店がいくつかあります。
もっといいデジカメもきっとあると思いますよ。

| Manoa | 2012/04/06 01:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

