PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蕎麦美人に教えられて(入清)




私が好む居酒屋、蕎麦屋、寿司屋などは、イタリアンやワインバーに比べると女性客率がかなり低い。
酒豪アラフォー女性同士やカップル客は見かけるけれど、若い美人一人客など、ほとんど出会ったことが無い。
ところが以前地元の蕎麦屋で、華奢で可憐な美人客と遭遇したことがある。
その美人客が帰った後に、店主に聞いてみると、蕎麦本も出しているシンガー高遠彩子さんだと言う。
蕎麦ブログも書いていると聞き、さっそく検索してみると、実に行動範囲が広いではないか。







takato.jpg
(ayako takato webより拝借)






所用で昭島に出かけた日に、彼女のブログを見て携帯にメモリーしてあった、武蔵村山の「入清」に行ってみる。


is001.jpg


is002.jpg





外観は何の変哲もない町の蕎麦屋だが、石臼が回り、蕎麦打ち場がある。


is003.jpg












テーブル席に座ってメニューを見る。


is004.jpg




種物、季節メニュー、うどん、酒のつまみ、丼物、甘味と、老若男女に向く品々がズラリと書かれている。
車なので酒が飲めないのが、もったいなくなるほどの店だ。


is005.jpg


is006.jpg


is007.jpg





かなり迷ってから、ほぼ季節も終わりになった牡蠣蕎麦を選ぶ。
値段は850円と手ごろだ。


is008.jpg



ぷりぷりの牡蠣に、ほんのり香る柚子。
美味いじゃないか。
爺様婆様ばかりの店内だったけれど、ほのぼのとした気分で店を出たのだ。



関連記事

| 武蔵村山市・瑞穂町 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

すごい美人!
気分があがりました♪

横浜の「白楽」駅が最寄りの「六角橋商店街」のはずれ(妙蓮寺・渋谷方面)にも「山盛」という小さなお蕎麦屋さんがあり、
地味なんですけど、とっても美味しいです。

日本酒などはそろってないので、
天せいろと、板わさと、瓶ビールでちょっと休憩、
なんていう気分の際に、ぜひ寄ってみてください♪

| にゃんとも(うさ子) | 2012/03/26 13:11 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

美人でしょ!
私も気分がハイになりましたよ。
白楽の山盛情報ありがとうございます。
店名が腹一杯になりそうで素敵ですね。
さっそく携帯にメモリーしました。

| Manoa | 2012/03/27 10:59 | URL |

はじめてコメントさせていただきます。

「入清」さんは近いのでよく食べに行く穴場的な蕎麦屋さんです。
昨日も旦那と伺って、ふきのとうなどが入った「春の天せいろ」が美味しかった!

この方のように美人ではなくても、女性客はけっこう多いですよ。
土・日は、家族連れやお酒を飲んでるお客さんもいて賑やかなお店です。

普段のお気に入りは「梅おろしそば」
今度行ったらぜひ食べてみてください!

| しずる | 2012/03/28 15:06 | URL |

Re: しずるさま

はじめまして。
酒を楽しむのにも向いている蕎麦屋ですね。
メニューが豊富なので、私も何を頼むかかなり迷いました。
次回にはオススメの品を頼んでみますね。
情報ありがとうございます。

| Manoa | 2012/03/29 09:14 | URL |

初めまして。
ブログを拝見させていただいて、家族で「入清」行って来ました。

思っていたより広くて綺麗なお店ですね。
桜エビのかき揚げそば、春の天ざる、梅おろしそば、ごまだれそばを食べました。
とても美味しくて、お値段も高くないので♪大満足です。

とても良い情報ありがとうございました!

| ピロっこ | 2012/04/02 09:11 | URL |

Re: ビロっこさま

はめまして。
テーブルと座敷があるので、家族連れにもいいでしょうね。
私は今シーズン最後の牡蠣そばにしましたが、桜エビのかき揚げも迷いましたよ。
値段も都内に比べると手頃ですよね。

| Manoa | 2012/04/02 23:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

