PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

硬い日もあるさ(日本料理 海音)





息子が交際中の彼女のご両親と、ランチ会食することになる。
日程は早くから決まった。
場所は息子が設定すると言う。
ところがギリギリになって、どこも予約していないから、和食店の個室を探してくれと妻にメールが来る。
あちこちに電話したが、どこも個室が取れないと妻に言われ、個室は無いけれど地元日本料理店の海音に決めた。
当日は少し早めに店に向かう。
はじめましての挨拶の後は、ビールで乾杯する。
私より先輩のご両親は、まじめで誠実そうな風貌だ。
不まじめに生きてきた私は、ビールを飲み干して日本酒に切り替えたが、先方は乾杯の一杯以外は飲まないと言う。
昼は飲まないことにしているんだそうだ。


3kai02.jpg




まだ硬い雰囲気を和らげるために、飛露喜、天明、天青、御湖鶴、麒麟山と、冷やで燗で飲む。
妻も息子たちも遠慮して酒を飲まないので、私一人だけ飛ばしている。
アホなオヤジだ。


3kai05.jpg


3kai13.jpg










この日の料理は、いつもと同じく酒に合う。


3kai01.jpg


3kai03.jpg


3kai04.jpg


3kai06.jpg


3kai07.jpg


3kai08.jpg


3kai09.jpg


3kai10.jpg


3kai11.jpg


3kai12.jpg




ただ一人酔っ払っている私の会話は、どうも滑っているような気がする。
硬いまま会食を終えてしまったので、次回は夜だなと思っているのだ。


3kai14.jpg


3kai15.jpg



関連記事

| 石神井公園(日本料理) | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>ただ一人酔っ払っている私の会話は、どうも滑っているような気がする。

思わず笑ってしまいました。すみません。(笑)

夜会の成功をお祈りしています(笑)

| 石神井オジサン(初期) | 2012/03/25 06:20 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。(笑)
Manoaさんはすてきなお父様ですね。

| ねこ子 | 2012/03/25 09:14 | URL |

すてきなお店ばかりですね(*^_^*)
参考にして私も行ってみます。

| トリーツ | 2012/03/25 16:50 | URL |

Re: 石神井オジサン(初期)さま

酔っ払いの中で、ただ一人飲まないのもキツイですが、しらふの中で一人で酔っ払うのも変な感じでしたよ。
でも酔わないと話すことがなくて・・・・・

| Manoa | 2012/03/26 07:10 | URL |

Re: ねこ子さま

仕事がらみの宴席より疲れましたよ。
やはり気軽に酔っ払える席が好きです。

| Manoa | 2012/03/26 07:11 | URL |

Re: トリーツさま

ぜひどうぞ。

| Manoa | 2012/03/26 07:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

