PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベスト10の街で(ヴァンセレーノ)





先日の夜に吉祥寺で一緒に飲んだ20代夫婦から、音大大学院に通う妹さんが練馬文化センターで歌うと聞いた。
すでに妻はチケット購入済みだと言う。
数名で行くから、公演終了後の食事場所を確保せよと命じられ、文化センター近くの「ヴァンセレーノ」を予約した。
当日は早めに練馬駅に着いたので、dancyuの日本酒特集号と、みをつくし料理帖の最新刊を買い、カフェで読みながら時間調整する。
どちらも日本酒が飲みたくなる本なので、ワインの店を予約したことを後悔するほどだ。
やがて練馬駅に到着した妻からメールが来たので、未来のスターたちの公演を楽しむ。


3vs01.jpg


3vs02.jpg





二十代の女性たちは皆かわいいので、居眠りせずに二時間楽しんだ。


3vs03.jpg






記念写真を撮ったりして、21時過ぎに「ヴァンセレーノ」に向かう。


3vs04.jpg





遅い時間でも店内はぎっしり満席だ。


3vs05.jpg





日本酒が豊富な店は「蔵四季」一軒ぐらいしか見当たらないが、ワインと食事が楽しめる店は、ここの他に「ヴィーノエラーボ」とか、「フィッシュグラウンド」とか、「ラ・シゴーニュ」とかいろいろ揃う練馬駅だ。
リクルートのsuumoが発表した「住んでみて良かった街ランキング」の2012年版で、練馬は阿佐ヶ谷と並んでなんと10位に躍進した。
この店の活気を見ていると、圏外に沈んでいる我が石神井公園より、はるか上位に進出した理由がわかる。
我々は8名だったので、私は料理を店におまかせしようかと思ったのだが、結局収拾がつかず、それぞれが好きな物をオーダーすることになった。
とりあえずビールを頼んで、勝手なオーダー品をメモしてまとめる。


3vs06.jpg









夜遅い時間で空腹だったため、出てきた料理は瞬殺だ。
写真を撮るヒマも無く、数皿が消えて行く。
やっと落ち着いてから料理とワインの写真を撮る。


3vs08.jpg


3vs09.jpg


3vs07.jpg




牛すじのパイ包み。


3vs10.jpg





友人オススメの帆立と、羊肉のソーセージ。


3vs11.jpg


3vs17.jpg





サプライズだったハンバーグ。


3vs13.jpg


3vs14.jpg






どの料理も手頃な値段で美味い。


3vs12.jpg


3vs15.jpg


3vs16.jpg



二軒目は日本酒を飲みたかったが、蔵四季に8人は入れそうにないので、後ろ髪を引かれながら解散したのだ。





関連記事

| 桜台・練馬 | 14時10分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

舞台の写真はこうもりのシャンパンの歌でしょうか。
華やかですね~
男子sもイケてますね!
お料理も美味しそうです~!
サプライズのハンバーグは、鳥の巣の下から現れるからでしょか。

| psy | 2012/03/17 22:42 | URL |

Re: psyさま

曲名はさっぱり覚えていませんが、写真だけでよくわかりますね。
さすが!
もちろんイケてない男子も多数でしたが、女子はかわいかったですよ。
音大大学院生たちですから、二十代前半がほとんどで、オジサンは嬉しくなりました。
ハンバーグが運ばれてきた時は、間違い品かと思ってしまいましたよ。
鳥の巣ポテトも美味しかったです。

| Manoa | 2012/03/18 08:42 | URL |

賑やかで楽しそうな雰囲気が素敵!
お料理もよだれが出そうになります。今お腹がグーって鳴りました。

これ…舞台もお店もお料理も一台のカメラですよね?
Manoaさんの写真はいつでもくっきりとキレイに写っていてすごく感心してるんです。
持ち歩くためにはやっぱりコンパクトデジカメですか?
良かったらメーカーを教えて下さいませんか?
今カメラの買い替えを考えているので参考までに。。。
あぁ 見れば見るほどスキっ腹にこたえる画像(笑)


| キャットママ | 2012/03/18 13:05 | URL |

楽しんでいただけたようで、なによりです♪
素敵なお写真をありがとうございました(*´∇`*)

| 石川妹☆ | 2012/03/18 22:16 | URL |

Re: キャットママさま

舞台も料理も同じコンパクトデジカメですよ。
今使っているのは、NikonのCOOLPIX-S8200という機種です。
今ならおそらく15000円ぐらいではないでしょうか。
コンパクトデジカメは、以前に比べると激安ですね。

| Manoa | 2012/03/19 21:24 | URL |

Re: なっちゃんさま

美人揃いなので、大いに楽しみましたよ。
ありがとうございます。
つたない写真で失礼しました。

| Manoa | 2012/03/19 21:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

