PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今宵もヘビーローテーション(竹政)


地元石神井公園のWABISABI海音、喰酔たけし、うまいもんや竹政は、我が家のヘビーローテンション店だ。
今夜もその中の一軒である竹政に行く。


3tm01.jpg


3tm02.jpg


3tm03.jpg





入り口脇の丸窓から店内を覗くと、ちょうどカウンター端のお気に入り席が空いていた。
日本酒の冷蔵庫を眺めながら飲めるので、うっとり一升瓶に見惚れてしまう時もある。


3tm04.jpg





最初にお通のサザエでビールを飲んでから、すぐに日本酒に切り替える。


3tm05.jpg





最近あちこちで見かける謙信


3tm07.jpg





竹政が惚れ込んでいる奥能登の白菊


3tm08.jpg





御祖酒造ほまれ幻舞、花火かと思ったら栗だった春霞来福の愛山、能古見屋守


3tm09.jpg


3tm10.jpg


3tm11.jpg


3tm12.jpg


3tm13.jpg


3tm14.jpg










日本酒の合間につまんだのは、なまこ、帆立と菜の花の辛子和え、うどの穂天ぷら。


3tm06.jpg


3tm16.jpg


3tm17.jpg




めかじきのとろステーキは金柑サラダ仕立てで。
これは見た目も味も秀逸だった。


3tm15.jpg



今夜も地元のヘビーローテーション店で、日本酒とつまみから季節の移り変わりを感じるのだ。




関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 10時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

なまこから、菜の花やうどへ。
ほんと、今ちょうど移り変わりの美味しい時期ですね。

なまこはこの冬、何度か丸ごとかって、
お腹を割って、大好きな大ぶりブツギリでナマコ酢にしました。
このわたにも出会えたので、塩辛みたいにして食べました。

美味しいおつまみとお酒、
やっぱり最高!ですね(^o^)/

| にゃんとも(うさ子) | 2012/03/16 12:04 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

正直言うと、あまりナマコは得意じゃないんです。
妻がほとんどコリコリ食べてました。
近くにこんな店があって幸せですよ。

| Manoa | 2012/03/18 08:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

