PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ親子飲み(やぐや)


この日の朝、妻から「友だちと吉祥寺に行くので、一緒に食事しよう」と言われた。
待ち合わせ目安時間に吉祥寺に向かうと、ハモニカ横丁に来てくれとメールが来る。
教えられた場所に行くと、なんと占いの店だった。
占いにはまったく興味が無いのだが、一緒に居た友だちも占い師も若い美人なので、ちゃっかり狭い店内に入り込む。
ついでに私も占ってもらうと、いいことばかり言われ、やっぱりオレってスゴイかもと嬉しくなって食事に行く。
どこも予約していないので、ダメモトで魚金に向かう。


3uok.jpg




予想通り超満員で撃沈。
いくつかの候補店の中から、比較的席数が多い第一ホテル裏の「やぐや」に電話を入れると、カウンターに三人横並びなら入れると言われた。
カウンターは好きだから、まったく異存は無い。


3yag01.jpg





客層も店員も二十代から三十代前半ぐらいなので、食べ物メニューは肉系が目立つが、日本酒もしっかり揃っている。


3yag03.jpg


3yag02.jpg





妻の友だちに好みを聞き、オーダー品を選ぶ。
先ほどの占い店で生年月日を聞いていたのだが、なんと彼女は私の息子より年下なのだ。
妻は友だちだと言い張っているが、誰からも親子にしか見えないだろう。
最初のビールはいつもと同じだが、次からは普段と違うつまみが並ぶ。


3yag04.jpg


3yag05.jpg





豚角煮、里芋コロッケ、チキン南蛮、豚のやぐ焼き。


3yag06.jpg


3yag07.jpg


3yag08.jpg


3yag09.jpg


3yag15.jpg






肉系のつまみでも、私はひたすら日本酒だ。
川鶴会津中将、店オリジナルの夢追団・・・・・


3yag19.jpg


3yag16.jpg


3yag17.jpg


3yag18.jpg





唯一の魚介メニューである、ほたるいかのアヒージョには自家製パンを添えて。


3yag10.jpg


3yag11.jpg





日本酒と塩だけの大人のおにぎり、チャンジャと韓国海苔のおにぎり、デザートまで食べる。


3yag12.jpg


3yag13.jpg


3yag14.jpg




腹一杯になった頃に、新婚のダンナくんが登場したので、すぐ近くのリゴレットに移動する。


rig301.jpg



夜が更けるに連れて、ますます元気になっていく妻や新婚夫婦。
私だけカボチャの馬車化していくのだった。




関連記事

| 吉祥寺 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

アヒージョ!つい昨日、「牡蠣の」アヒージョを初めて食しました。
オイルだと、高温でサッと加熱だからか
すごく素材の甘さとフレッシュさが引き立って、
しかも全然「油」感なくて、うまうまなんですね♪
初体験でした。

若いお友達・・・奥様の美貌の秘訣!なのでしょうか(笑)
素敵です♪♪♪

リゴレットも懐かしいなぁ・・・

| にゃんとも(うさ子) | 2012/03/13 00:10 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

牡蠣のアヒージョ!
かなり美味そうですね。
リゴレットは深夜まで営業しているし、大型店なので大人数でも使えて便利なのですが・・・
トイレの数が少ないのが難点です。
この夜は男性トイレに引きこもったヤツが居て、大変な騒ぎでしたよ。

| Manoa | 2012/03/16 09:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

