PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイに対抗(ピッキーヌ)




普段の外食で、タイ料理が候補に挙げられることは皆無だ。
料理名もトムヤムクンとタイカレーぐらいしか思い浮かばない。
タイ料理店もほとんど知らない。
この日は昼時に阿佐ヶ谷に居たので、どこでランチを食べるか考える。
和食、蕎麦、中華、洋食など様々な候補店の中に、突如「ピッキーヌ」が浮上してきた。
10年以上前に一度だけ訪れた記憶があるし、妻がタイ旅行中なので、対抗意識があったのかもしれない。
古い記憶を頼りにスターロードを進み、ほぼ住宅地にある「ピッキーヌ」に辿り着く。


pi001.jpg


pi002.jpg






メニューを見ると、麺やカレーと、揚げ春巻きや大根餅の組み合わせセットが800円と安い。
様々な組み合わせが可能なので、大いに悩むが、ビールに合うつまみをテーマに発注を決めた。
揚げワンタンと揚げ春巻き。


pi003.jpg


pi004.jpg















グリーンカレーと、汁無し麺のヘンムーサップ。


pi006.jpg


pi005.jpg





正体がわからないフルーツのデザートも付いてくる。


pi0077.jpg




親しみやすい味のタイ料理に昼ビールで、幸せな時間を満喫したのだが、隣席のオヤジ客の携帯着信音が大きく、声高に話した後にゲップまでされてしまう。
そしてこの夜に飲みに行った店で、やはり隣席のオヤジ客が「今年のユキボウはいいね」とか知ったかトークをひけらかし、ウザッと思ってしまう。
ユキボウって何かと思ったら、雪の茅舎のことだったよ。
こうはならないようにしようと誓うオジサンなのだ。





関連記事

| 中野・高円寺・阿佐ヶ谷 | 10時03分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

