PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母ちゃんの誕生日





ご近所居酒屋たけしの母ちゃんこと、店主たけしくんの母親兼、影のオーナー兼、洗い場主任兼、ナンバーワンホステスのシゲちゃんが、めでたく大台の誕生日を迎えた。
もう一人誕生日が近い友人がいるので、合同でお祝いをする。
いくつか候補店を挙げた中から、賛成多数で寿司屋を予約した。


nss01.jpg




ビールで乾杯してから、おまかせでつまみを出してもらう。


2nss07.jpg


2nss08.jpg


2nss09.jpg





この夜は8人居るので、飲みたい酒も様々だ。
私は相変わらず日本酒だが、ひたすらビールとか、焼酎とか、ワインとか、次々に飲み干して行く。


nss06.jpg


nss02.jpg


nss04.jpg


nss05.jpg


nss03.jpg


2tom3.jpg






白子、蟹、うにが入った、贅沢極まりない茶碗蒸し。


2nss10.jpg





甲殻アレルギーの女性の分までもらい、嬉しくなる毛蟹。


2nss11.jpg





当夜のメンバーは、そろそろ食が細くなる年齢の女性が多いので、寿司に辿り着けなくなっても困る。
肉を食べてから、つまみをストップしてもらった。


2nss12.jpg


2nss13.jpg










しかしそんな心配は杞憂に終わる。
大将が握るそばから、どんどんと食べるオトナたち。


2nss15.jpg


2nss14.jpg


2nss16.jpg


2nss17.jpg


2nss18.jpg


nss19.jpg


nss20.jpg


nss21.jpg


nss22.jpg





千枚漬けを乗せた鯖、とろたく、白魚を追加で握ってもらい、やっとお開きになる。
支払った金額から、今までで最高量を飲んで食べたことに気付く。


nss23.jpg


nss24.jpg


nss25.jpg





しかしオトナたちの夜は終わらない。
ワインバーに移動して、白、赤、カクテルを飲み、バーニャカウダ、カルパッチョ、ピザを食べ、デザートまで頼んでしまう。


2tom1.jpg


2tom2.jpg



そしてまたもや日付変更線を越えたのだった。



関連記事

| ヒ・ミ・ツ | 00時00分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/13 17:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/13 18:45 | |

すごい!(>_<)
けちくさいダイエットにやっきになり、
あげくの感冒性胃腸炎(おなかの風邪?)で2日断食中のじぶんが
バカみたいに思えてきました(笑)

なんて素敵に美味しそうな、豪快なお食事ぶり・・・

あ、でも、10日で2.5キロ、達成しましたよ♪
(こんな美味しそうなブログみたら、すぐリバウンドしちゃいそうですけど(笑))

| にゃんとも(うさ子) | 2012/02/15 11:17 | URL |

Re: yさま

私は水曜でした。

| Manoa | 2012/02/16 09:32 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

ついおいしいものと酒に目がくらみ、ダイエットが停滞しています。
寿司屋なら体に良さそうと思い込んで、満腹するまで楽しんでしまいました。

| Manoa | 2012/02/16 09:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

