PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二次会は持ち帰りで(ル・ジャルダン・ゴロワ)






「にしおぎおぶち」のトイレに、ご近所店のショップカードがいくつか置いてあった。
ムグルマという店が気になって店主に聞いてみると、なかなか二軒目に良さそうだ。
店を出てから西荻駅方向に歩き、「こけし屋」の手前を曲がって裏道に入る。


lj01.jpg






残念ながらこの日は定休日だった。
もう一軒、気になっていた寿司屋に行くと、こちらも同じく休んでいる。
酒で温まった体が冷えてきたので、駅に隣接したフランス惣菜の「ル・ジャルダン・ゴロワ」でつまみを買い、自宅で二次会をやることにする。


lj02.jpg





ここは荻窪のフランス料理店「ブランドミュゲ」の姉妹店で、新丸ビルなどにも支店を出している。
石神井公園にあるマルシェロロのオーナーシェフも、ブランドミュゲの出身だったはずだ。
そろそろ閉店準備をしている時間なので、いくつか値引きされている品もある。


lj03.jpg







お買い得になっていたキッシュとオリーブを買う。
ついでにシュークリームも包んでもらう。


lj04.jpg


lj05.jpg





タクシーに乗った途端、睡魔に襲われてしまったが、フランス惣菜に日本酒を合わせ、ボリューミーなシュークリームまで食べる。


lj06.jpg



翌朝の目覚めはあまり良くない。
就寝直前のハイカロリーは、オジサンは避けた方がいいと後悔するのだった。



関連記事

| 荻窪・西荻窪 | 04時09分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

酔ってる時は危険(笑)

つい、立ち寄ってしまうので
私には危険な場所(笑)
ここのギモーヴも好きです。
西荻に「中華21」っていうお店がありまして、
酸辣湯麺が美味しいです。

| 都 | 2012/02/04 09:07 | URL |

Re: 都さま

「中華21」酸辣湯麺情報ありがとうございます。
西荻は直線距離だと石神井公園に近いので、タクシー代も安くて助かります。
ジャルダンゴロワは確かに危険な場所にありますね。
次回はギモーブも買ってみます。

| Manoa | 2012/02/05 07:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

