PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連ばるべにーな夜(にしおぎおぶち)



世界最長の犬ぞりレースに7回連続出場し、アラスカに20年も住んでいた小嶋さんから、講演会の案内を頂いた。
日本山岳会多摩支部主催の講演会は、立川のクレストホテルで16時から17時半までだ。
帰りに飲むにはちょうどいい時間帯ではないか。
立川で飲むと帰りがツラいので、西荻の店を予約しておく。
そんな話を石神井公園のワインバーで話していたら、急きょばるべにーくんも「にしおぎおぶち」飲みに参加することになった。


翌日は石神井公園から秋津に行き、武蔵野線に乗り換えて西国分寺で降り、さらに中央線に乗り換えて立川に行く。


no001.jpg


no002.jpg





居眠りせずに講演を聞き、立川から西荻窪に向かう。


no003.jpg




おまかせコースを頼んでエビスで乾杯すると、さっそく子持ち昆布と鮟肝が出てくる。
すぐさま喜楽長に切り替えた。


no004.jpg


no015.jpg


no016.jpg







刺身、焼き白子の椀、筍と魚の挟み焼きと、どれも美味い。
京都で修業した店主の腕はさすがだ。


no005.jpg


no006.jpg


no008.jpg





日本酒もどんどん進む。


no017.jpg


no018.jpg


no019.jpg





絶品の鯖寿司で、日本酒も京都に切り替える。


no009.jpg


no010.jpg


no011.jpg





途中で俺様自慢のオヤジ一人客が隣席に座り、ばるべにーくんが加齢臭にやられて顔を歪めていたが、店の穏やかな客あしらいはたいしたもんだ。


no020.jpg


no021.jpg


no023.jpg





美味しく楽しい夜にも終わりは来る。


no012.jpg


no013.jpg


no014.jpg



ご飯とデザートで、にしおぎおぶちの夜を締めくくる。
昨年末には吉祥寺某店のおまかせで悲しい思いをしたが、西荻のおまかせは比較にならないほど良かったのだ。



関連記事

| 荻窪・西荻窪 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

