PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除機のつもりが献上銘菓(ローレライ)






自宅の各フロアに置いている掃除機の一台が故障した。
何を買おうか価格コムで調べ、やっと二機種に絞り込む。
現物を見たくて大泉学園のヤマダに行く。
値段が少しぐらいの違いであれば、購入するつもりだ。
なぜか娘もついてくる。
目的の品の価格を比較すると、かなり価格コムが安かったので、ここでは買わない。
しかし娘にねだられて、デジカメを買わされる。

ヤマダを出ると、妻がお使い物の菓子を買いたいと言う。
和菓子の大吾か、洋菓子のローレライに行くことにする。
娘の希望で洋菓子に決めた。


ll01.jpg





この近くにはパティスリー・プラネッツもあるが、私は素朴なローレライ派なのだ。


ll02.jpg


ll03.jpg





お使い物には献上銘菓のセビルを買い、自宅用のケーキはいろいろ悩む。


ll04.jpg


ll05.jpg


ll06.jpg


ll07.jpg










悩んだ末に、抹茶とストロベリーのパフェ、コーヒーバナーヌにカルメンを買う。
ケーキはほぼ300円平均で手頃だ。
特にカルメンはぎっしりドライフルーツやナッツが入り、300円なのに3人で分けて楽しめる。


ll10.jpg


ll08.jpg


ll09.jpg


ll12.jpg


ll11.jpg



実はケーキを買っている途中で、ご近所のばるべにーくんから、飲みのお誘いメールが来ていた。
帰宅してからすぐに出かけようかと思っていたが、つい紅茶とケーキを楽しんでしまう。
カルメンは飲んだ後に、帰宅してからカットして食べる。
飲みの前後に二個もケーキを食べてしまい、酔いが覚めた後にちょっぴり反省なのだ。


関連記事

| 大泉学園 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

初コメ失礼します( ´ ▽ ` )ノ

初コメ失礼します!
私も石神井大泉は地元で、いろいろ食べ歩いております( ´ ▽ ` )ノ
私も海音と、たけしがお気に入りで、よく会社の飲み会や家族で利用させていただいてました。

洋菓子もだいたいは制覇してたつもりですが、ローレライさんは、まだ訪問してませんでした( ̄◇ ̄;)かなりテンションがあがったので、今週末行ってみます( ´ ▽ ` )ノありがとうございます。

また、ちょこちょこお邪魔させていただきますね!

| minmin | 2012/02/01 17:26 | URL |

Re: minminさま

はじめまして。
海音とたけしのどちらかで、すれ違っているでしょうね。
ローレライはほとんど大泉と埼玉の境目なので、知らない人も多いと思います。
かなり素朴なケーキですよ。
おもしろい情報があったら教えてくださいね。

| Manoa | 2012/02/02 05:19 | URL |

カルメンたべたーい!

数年前に大泉学園からアメリカに引っ越したものです
ローレライへはカルメン目的だけでよくいってました
ローレライの記事はほぼセビルものにばかりなのでひさびさに
カルメン様のお姿を拝見できて(笑)うれしいです

| めぐ | 2012/02/03 01:32 | URL |

Re: めぐさま

セビルはギフト用に買いました。
カルメンは300円と思えないボリュームですね。
全体的に昭和の香りがして、私好みのクラシックケーキ屋です。

| Manoa | 2012/02/05 07:23 | URL |

残念

こんにちは。
どうしてもカルメンが食べたくて、バスに乗って行ってきました。
残念ながら売り切れでした。
最近はよく売れてると店の女性が言ってましたよ。
きっと東京ウエスト効果と思います。すごいですね。
大吾に行って和菓子を買えたので良かったです。

| yuu | 2012/02/08 15:36 | URL |

Re: yuuさま

それは残念でしたね。
4人で楽しめて315円は安いと思います。
大吾のニイクラの三分の二ぐらいですからね。
きっとしばらくしたら落ち着くと思いますので、また試してください。

| Manoa | 2012/02/09 09:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

