PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見て見ぬふりできず(パティスリー・アブルーム)




富士見台「ピッツェリア・ルーナルッカ」で美味いピザに満足し、コーヒーを飲みながらデザートはどうしようかと考える。
正月の餅と酒で80kg台に復活した体重も、ここのところ79kgまで落ちてきたので、たまには甘いものが食べたいではないか。
メニューを見るとティラミスやパンナコッタなど、予想できる味の品名ばかりだ。
すると妻が石神井公園のケーキ屋に行こうと言う。
昨年石神井公園のボート池前に「カシュカシュ」、北口には「パティスリー・アブルーム」と、立て続けにケーキ屋が新規開店したのだが、ダイエット中だった私は見て見ぬふりをしていたのだ。
妻と娘はすでにカシュカシュで食べていたので、今回はアブルームに決めた。


12210.jpg


12211.jpg




ペニンシュラのペストリーでスーシェフだった方が、独立して開いたパティスリーだと聞いている。
店内には女性ばかり数人の先客が居た。


12213.jpg


12215.jpg


12216.jpg




それほど種類は多くないが、どれも美味そうに見える。


12217.jpg


12218.jpg










いくつか選び、帰宅して紅茶と共に食べる。


12219.jpg


12220.jpg


12221.jpg


12222.jpg


12223.jpg









紅茶とケーキで寛いだ後は、またもや物置部屋の整理を再開する。
すっかり夜遅くまで頑張ってしまい、近所の居酒屋に日本酒を飲みに行く。
帰宅してすぐに寝ようと思ったら、妻から「ロールケーキ食べる?」と悪魔のささやきが。
もちろん食べますとも。


12224.jpg



酒も甘いものも好きな私は、どちらかセーブしないとマズイことになりそうなのだ。







関連記事

| 石神井公園(買う) | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

激しく同意です!
私もお酒も甘いものも大好きなんです!

Thanksgivingではじまり、お正月で終わったholiday seasonのツケが今頃.......。
体重過多からくる心臓あたりが怖い、今日この頃です。

でも全部とてもおいしそうですね........。

| LB Hiro | 2012/01/24 08:36 | URL | ≫ EDIT

とうとう行かれましたねi-179
ずんぐりむっくり家では、ケーキ食べ比べ大会を開きました!!
ケーキを食べ比べるなら、やはりショートケーキかとi-178
おだふじ、ノア、キャロリーヌ、ナカタヤ、カシュカシュ、アブルーム
です。どれがどれだかわかならくなりそうななか(ケーキは2こずつ
買いました)どれもおいしかったですが
ずんぐりむっくり家が1番おいしいとなったのは「おだふじ」でした。
毎回毎回並んで買うのは面倒なんで、どこか違うケーキ屋さんで・・・
なんて思っての大会だったのに・・・i-241
でも食べ比べると本当に全然違いましたよ。びっくりです。
年をとったせいか生クリームがくどいと感じてきました、
アブルームの生クリームはこってりくどくなく軽くて食べやすかったです。

| ずんぐりむっくり | 2012/01/24 15:29 | URL |

Re: LB Hiroさま

昨夜も自宅で晩酌した後に、甘いもので〆てしまいました。
ここのケーキは素材の良さが感じられて、美味しかったですよ。
少しずつ店が増えてる石神井公園です。

| Manoa | 2012/01/25 09:19 | URL |

Re: ずんぐりむっくりさま

すごい!
この6軒を回るだけでも大変だったでしょう。
キャロリーヌとカシュカシュはまだ食べていませんが、比べると特長がわかりやすいでしょうね。
妻はアブルームが気に入ってました。
娘はおだふじ派です。

| Manoa | 2012/01/25 09:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

